シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  生駒山ハイキング なるかわ谷コースから生駒縦走コースへ 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

はい、どうも。二日続けて山歩きしてきました。

11月4日日曜日は生駒山です。

10:00瓢箪山駅-なるかわ谷コース入口-らくらく登山道出合-鳴川峠(生駒縦走出合)-ぼくらの広場-神津獄コース出合-ふれあい広場(らくらく登山道出合)-枚岡山展望台-枚岡神社-13:00枚岡駅




本当はダイヤモンドトレイル生駒縦走コースを北の方まで4kmほど進んでくさかコースを使って下山するつもりだったんですよね。

でも、ぼくらの広場でお昼ごはんを食べて立ち上がったら右足の小指に異変が。

あ、お弁当の写真です。

おやつに前日買った箕面のもみじの天ぷらもね。


DSC_0059.jpg

一歩ごとに小指がうずく。

というわけで迷うことなく下山ルートを選択したというわけです。山で無茶してはいけませんのでね。それだけは肝に銘じて山歩きはじめました。無茶せず駄目ならいつでもすぐにエスケープをモットーにしとります。

で、休憩できそうなベンチではなるべく座り靴を脱いで休めながらゆっくり下山しました。

さすがに二日連続でのお山歩きはまだぼくには負荷が大きすぎるという証拠ですね。

以後、自重します。

出会った野性動物など:ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ

コゲラがコツコツ木を叩いてる音は久しぶりに聞いて探したらけっこうたくさんいました。しばし野鳥観察しながらの下山は足が痛かったけどそれなりに楽しかったです。



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

前日の

山歩きで少し滑落したせいで
小指が痛くなったのかもしれませんね。
でも、無理しないで
正解ですよね。

来週はいよいよ本番ですか?

2012/11/06(火) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

滑落の時のダメージではないです。ただの疲労だと…

休むと痛いのましになるから蓄積されたダメージなんだと思います。

本番は再来週です!

2012/11/07(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/516-5bd61778


back to TOP

