シングルパパの気ままな犬日記

◎  箕面山ハイキング 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

11月3日土曜日は箕面山にハイキング。

再来週、友人誘って親子で箕面の滝まで紅葉狩りの予定なので下見をかねて行ってきました。

552428_387955247951277_430579057_n.jpg


約15kmのあっちこっちのふらふらコースでしたw

10:00阪急箕面駅-箕面公園昆虫館ー箕面大滝ー百年橋ー自然研究路2号経由ー箕面川ダムー自然研究路7号起点-(6号起点までの遊歩道が通行止めになってたので引き返す)-ビジターセンターーこもれび展望台ー風呂谷ー地獄谷ー箕面駅への道を経由して桜の広場ー数学の森をさ迷い引き返すー15:00箕面駅




391737_387937154619753_262283675_n.jpg


七号研究路起点からの遊歩道が通行止めになっていたのが大誤算。ある程度手前に情報でも掲示してあれば歩きながらでも休憩してでもコース変更したのに…そこまで行って通行止めですって…引き返すしかないですやん!て感じで意気消沈。

まぁ、こんなこともあるんでしょうけどね。引き返しながら往路とは別のコースでと考え下山するもなんとなく煮えきれないので途中で数学の森を通り六個山を目指しましたが…なんかけっこうしんどくなってきたので途中でエスケープしました。帰りに数匹の若い雄猿たちが木の上を移動しているのに遭遇。しばし観察。ぼーっとしてたせいで足をすべらせ数m滑落しました。が、尻餅程度の軽いもので打ち身も怪我も特になく助かりました。

こういう不注意はいけないですね。教訓にして次からは足元しっかり確認した上で観察しますです。

見かけた野生動物等:ヤマガラ、日本猿、ルリセンチコガネ(フンコロガシの仲間)


追記:久しぶりに食べたもみじの天ぷらが美味しかったっす。

222563_387940187952783_999467566_n.jpg




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/515-f74058ee


back to TOP