シングルパパの気ままな犬日記

◎  大阪城公園ウォーキング&生駒山上遊園地 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

はい、どうも!!

あるパパです。

元気ですかーーー!!

雨降りしきる大阪からお届けします。テンションあげていきましょう。

さて、先日の土日も晴天に恵まれた近畿地方。

土曜日はちー坊連れて大阪城公園までウォーキングでした。

家から約3km程度。軽く30分ちょっとの道のりをえっちらほっちらああでもないこうでもないとお喋りしながら。


IMG_0751.jpg

大阪城公園内もぶらっと散策。

がんばって階段も上ります。


IMG_0755.jpg

そして超早めの昼食を10時ごろに天守閣を望む外堀でいただきました。

IMG_0757_20121023111724.jpg

弁当写真はないです。あしからず。ちなみに買ったお弁当とカップラーメンをバーナーでお湯沸かしていただきました。美味しかったです。外で食べるとなんでも美味しいでやんす。

そして日曜日は生駒山上遊園地へレッツゴー!!

近鉄生駒駅からケーブルで上ります。

IMG_0762_20121023112050.jpg

テンションあがります!

IMG_0763.jpg

生駒山上遊園地は入園料無料でとってもDEEPな遊び場ですw

登山客も普通にうろうろしてはります。

山の上まであがると無料でキャラクターショーが観れたりします。

この日の目的はケーブルカーに乗せてあげるのとゴーバスターズショーを観ることでした。

ショーが終わってサイン会です。

IMG_0775.jpg

たくさん並んで次々さばかないといけないのはわかっちゃいるんですが…ゴーレッドけっこうぞんざいにこどもを扱ってたし係りのお兄さんたちもけっこう強引にゴーレッドの前から引き剥がしていたのが大人の都合というやつを感じさせられてシュールだなと思いました。

お終い。

あ、生駒山上からの大阪平野の眺めは最高でしたよ!


IMG_0778.jpg



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

えー!!
遊園地が無料のところなんてびっくりです!
いいないいな~
遊園地大好きなので、ご近所だったら毎週行っちゃいそうです( *´艸`)フフフ

キャラクターショーは先月、プリキュア見てきましたよ~!
友達の子供の付き合いで(*´艸`*)プッ

2012/10/24(水) |URL|クーママ [edit]

キャラクターショー

うーん。懐かしい響きです。
昔、あちこちに行きました。
大勢の人なので
肩車して見させていたのを思い出します。

もう、今じゃ肩車は無理ですな。

2012/10/24(水) |URL|いつママ [edit]

クーママさん

ぼくらが小学生の通っていたころは有料だったような気がするんですが…

関西発ぐらいの一回転するジェットコースターができて大賑わいしてた筈です。ほら、ぐるっと回るだけで前向きと後ろ向きにいったりきたり往復するジェットコースターです。

今は…乗り物は正直、小学生ぐらいしか喜ばない程度のもんすよ。ただね、無料でも乗り物は普通にお金かかるので遊ばせるとけっこう使ってしまうんですよね。

2012/10/24(水) |URL|あるパパ [edit]

いつママさん

ぼくはほとんど見に行った記憶がないですね。

この生駒山上遊園地は無料なんで自力で登ればそれこそ無料でヒーローショー観れますよ。しかも、広場は綺麗な芝生なんでお弁当食べながら見れますので最高に気持ち良いですよー

2012/10/24(水) |URL|あるパパ [edit]

ケーブルカーのデザインが嬉しいO(≧▽≦)O
ゴーバスターも忙しいのですねぇ

外にいるのが心地良い季節は短いから、週末は忙しいですねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
この天気、お城のある風景、いいわー(*´ω`*)

2012/10/24(水) |URL|kobsnow [edit]

あはは

ヒーローがイスに座ってサインしている図ってなんか面白いですよね(笑)キャラクターショーって我々の世代ではあまり無かった気がします。一番見たのはゲーダイガーでしたw

2012/10/25(木) |URL|云ラ [edit]

kobsnowさん

良いでしょこのケーブウルカー!わんことにゃんこの二種類が運行されてます。普通のもあるけどあれは動いてるんだろうかな?知らないけど。

晴天の下で少し体を動かしてお城眺めながらの食事は美味しいですよ。秋はほんとに良い季節ですよね。今週日曜日は崩れるみたいで残念だけどさ。

2012/10/26(金) |URL|あるパパ [edit]

云ラさん

笑っちゃうでしょ。普通は握手程度で終わるんじゃね?と思うんだけど…結局、主催側の売り上げはサインもらう為に購入するグッズだけなんでね。生駒山上遊園地は無料開放されてるんで大人の事情というやつでしょうかw

ゲイダイガー懐かしいね。今での観たいと思うもんな。忍研も一緒にショーやってて楽しかったっす。

2012/10/26(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/510-2fe0c36e


back to TOP