シングルパパの気ままな犬日記

◎  鶴見緑地公園ピクニック&難波宮跡あきない祭2012 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先日の連休の記録をつらつらと。

10月7日(日)には鶴見緑地公園へ自転車でぷらっとサイクリング&ピクニック。

片道6km程度の道のりなんだけど途中にけっこうな坂道があってそこが大変。ママチャリで息子乗せた状態では越えるの無理でえっちらおっちら押してました。

公園ついたら快晴で気持ちよかったなー

turumi.jpg

昼前に出発して芝生の上でお昼ご飯。相変わらず前歯ないですw

tison_20121011101039.jpg

その後、少しだけ遊んで雲行きが怪しくなってきたので早めに帰宅。

でも、結局雨は降らなかったのでその夜は自宅の前で焼鳥しましたよ♪

(*´∀`) 美味かった!!

DSC_0337.jpg

で、10月8日(月)は難波宮跡であきない祭とやらが開催されているという情報をネットでちら見したので行ってまいりました。

この日は日差しが強くて日陰に入らないと汗かく陽気でしたね。

日本全国からご自慢の郷土料理?たちが出展されておりました。

DSC_0345.jpg

とりあえず無難に香川のさぬきうどん。

DSC_0346.jpg

なんか普通のうどんだったのでちょっとがっかり。

不味いわけじゃないけどなんか…普通すぎてがっかりでした。わかるかな?わかるよね?ほら期待しすぎると駄目なパターンのやつでした。

ゆるキャラたちも集合しておりました。

大好きなくまモンも当然きてましたです。


IMG_0670.jpg

でも、結局この日はうどん食べてすぐにちー坊がつまんない!とぐずぐず言いはじめたので昼前に退散。

ほとんど何も見ずに帰宅しました。

人ごみと暑いの苦手なちー坊なんで仕方がなかったかもしんないですね。

と、こんな感じでゆるゆる過ごした連休でした。

今週土曜日はちー坊の運動会があるし来週あたりはもう少し気温も下がるだろうからハイキングにでも行きたいなと思ってます。

あ、ちなみに土曜日はちー坊は湯治にでかけてたので父は10月4日発売のバイオハザード6をほぼ一日中やっておりましたです。たまにはそういう日もあって良いっすよね?w




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんか、ちー坊くんメキメキ大きくなってますよね。
ちー坊くんがチャリ乗れるようになったら、男二人でツーリングなんてイイですね(*´ω`*)

バイオハザード、一瞬やったことがあるんですがめちゃくちゃ怖くて直視できなくて数秒でアウトなパターンです、ワタシ( ;∀;)

2012/10/11(木) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさん

大きくなってるかな?そら、来年小学校だもんね。いやはや早かった。

バイオハザードいつの頃のやつかな?最初の頃のはこういうタイプのゲームはなかったからほんとびびりながらプレイしてた記憶ありますね。新しいのも楽しいですよー

2012/10/12(金) |URL|あるパパ [edit]

おまつり

やっぱり食べに走りますよね〜
でも、期待が大きいと
残念度も大きいんですよね。
ゆるキャラは最近お祭りには
欠かせない存在のようですね〜

2012/10/12(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

朝ごはん食べてなかったからとりあえずお腹すいてたしでさぬきうどん食べたんですよね。で、後から美味しそうな全国の料理たちを!!と思ったんですが息子のご機嫌がななめになってしまったのであえなくです。あぁ、残念。

ゆるキャラブームですよね。くまモンなんてほんと全国行脚してますよね。

2012/10/12(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/506-25bc8587


back to TOP