シングルパパの気ままな犬日記

◎  ハロウィン! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ども。

ハロウィンってなんの祭りでなにをするのかまったくわからないあるパパです。

しかも、だいたいハロウィンていつやるのかもよくわかっておりません。

USJでホラーナイトをやる時期だよなぐらい。

あとは買い物言ったらかぼちゃのおばけの飾りが賑わうものとしかよく理解しておりません。

ハロウィンてなんなんですか??
















「わからんかったら変なもん頭につけないでよ!!」
IMG_0684.jpg

スーパーにカチューシャ売ってたんでそっこうで買いました。

つけたら固まってしまったエヴァちゃんでしたw

(((( ;゚д゚)))アワワワワ





料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

可愛い

エヴァちゃん、固まっちゃったんですね。
でも、可愛いですね。

ハロウィンってあたしもよくわからないですが
子どもが仮装するパーティーみたいで
その仮装のした姿で
各家々を回って
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜」と
お菓子をもらって回る
みたいな感じみたいです。

ほんとのハロウィンは10月31日ですよ。

2012/10/09(火) |URL|いつママ [edit]

エヴァちゃん、固まっちゃうなんて、可愛すぎますね。

私も、ハロウィンの意味、よくわかりません。
収穫祭??
とりあえず仮装する…みたいな??

ハロウィンパーティーとか仮装とかまだシャクレ家には習慣にないです。
でも、年に一度はシャクレに仮装させて写真を撮るって行事も良いかもしれないですね…。

2012/10/09(火) |URL|シャクレ [edit]

あれま、エヴァちゃん、遊ばれちゃってるのね^^
思わず買っちゃったあるパパさんもかわいいぃ~です!

ハロウィンは、収穫祭ですね~
死者の霊が家に帰ってきたり、魔女が来るみたいで、それから身を守る為に仮装したり、火をたいたりするみたいです。
でも、なんか西洋のお祭りって、なんか可愛いですよね~

2012/10/09(火) |URL|サンサラ [edit]

( ゚∀゚)・∵.ぶははっ
完全にハロウィンわかっててやってるじゃないですかー(・∀・)

動物好きの次女に見せたならばですね、「かわゆい(*´ω`*)」とメロメロになっておりましたです。


週末は焼き鳥やろうと思って鶏肉もバッチリ用意してたんですけどね…今度元気なときにしますね(´-ω-`)

2012/10/09(火) |URL|kobsnow [edit]

いつママさん

エヴァ嫌で固まりましたよ。目を離したらそっこうで外しました(笑

そういや昔アメリカでハロウィンの仮装してた日本の男の子が誤って銃殺された事件ありましたね。仮装して近所まわるんだ…ふむふむ、まったく知らないっすわ。

2012/10/10(水) |URL|あるパパ [edit]

シャクレさん

ハロウィンってヨーロッパ発の収穫祭のようですね。色々と収穫祭多いですよね。そういやクリスマスもそもそもは収穫祭からキリストの生誕を祝う祭りに変わったそうな。ま、西欧のことはよくわかりません。

あ、このカチューシャはシャクレさんとこの写真見て思いついたんですよー!たまにはこうやって流れにのって遊んでみるのも良いかもですね♪

2012/10/10(水) |URL|あるパパ [edit]

サンサラさん

死者の霊が帰ってくるってお盆と同じだけど…それを追い払うための仮装というのは先祖を敬うアジアとはいくらか違う文化ですね。

エヴァは女の子なんてたまには可愛くしてみたいなーと思ったんですよね♪

2012/10/10(水) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさん

え?

わかってないっすよー!かぼちゃの仮装して遊ぶんだろうなぐらいですw

kobさん連休大変やったみたいですね。焼鳥も残念。ぼくは日曜日お外で焼鳥しましたけどね(*´∀`)

2012/10/10(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/505-4b6a53d9


back to TOP