シングルパパの気ままな犬日記

◎  早朝散歩 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

おはようございます。

日曜日の朝です。

今朝はなぜか4時に目が覚めました。大荒れの天気という予報だったのですが雨も降ってないので早くからエヴァ連れて朝の散歩に行ってきました。いつも朝は5時代に散歩へでかけてますが今日は早くに出たのでゆっくりのんびり散歩してきました。

ただ散歩するのもつまらないのでGPS付の時計で距離計測したりしてます。


Nike+SportWatchGPS powered by TomTom


FacebookやTwitterにデータをあげたりしてテンションあげてます。

ええ、自己満足の世界です(´∇`)

今週は距離を伸ばして5kmまでという目標でしたが散歩で5kmというのはけっこう時間かかるしなかなか平日は難しいですね。

だいたい3kmから4kmほど歩くようにしてます。

エヴァも早朝暗くて静かだと文句も言わないしへばらずについてきてくれるようになりましたので良い感じです。

そして今朝はなんとか5kmの大台にのりました。

run01.jpg 

いや、ほんと良い汗かけますね。

PCにつなぐとすぐに結果が出ます。

そして最新の成果として色んな結果をかえしてくれるのでモチベーションもあがりますよね。

というわけです。

最近はスマホとかでも色んなことできるのでぜひお試しください。

Nike+とかで検索すると出てきますよ。


「父ちゃんもういっちょ行きますか!」
[UNSET]

  







料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いいですね。

距離がわかると
実感できるのでいいですよね。

エヴァちゃんも
邪魔されないのが安心なのかもしれないですね。
立ち姿が凛々しいですね。
女の子なのに凛々しいは
変でしたね。

2012/09/30(日) |URL|いつママ [edit]

こんにちは♪
Nike+使ってみたことありますよ~!
他にもいろいろ万歩計とか・・・
でも結局全部使うのやめちゃいました(;^ω^)
基本面倒くさがりだからダメみたいです~
距離を日本で歩くならここまで歩いたよ~なんてのもありますよね♪

2012/09/30(日) |URL|クーママ [edit]

お、

距離や速度がわかるの楽しいですよね( ´ ▽ ` )

もいっちょ行きますか?ってー( ̄◇ ̄;)
こりゃいい運動ですねぇ。
体重増加注意報解除ですねー(・∀・)

夏も過ぎたことだし、またランニング再開しよーっと

2012/09/30(日) |URL|kobsnow [edit]

うちは、朝は自転車で散歩してますが、はたして何キロくらい走っているのか…。
スマホのアプリで何キロ歩いたか計れるのがあるっってことですか?
普段、自転車で走ってる所を歩いて計測してみたいです。

2012/10/01(月) |URL|シャクレ [edit]

いつママさん

ほんとね距離とか消費カロリーとか出るので歩き甲斐がありますよー

エヴァもすっかり散歩に慣れてくれたのでよかったです。

2012/10/02(火) |URL|あるパパ [edit]

クーママさん

おお!使ったことありますか!

メンドクサガリ(´∇`)

わかります。ぼくは根っからのギア好きなんでこういうの手に入れると俄然やる気が出る馬鹿な男ですの。

でも、朝の散歩程度の話なんですけどね。目標が出来ると言うか…ま、そんな感じです。

2012/10/02(火) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさん

距離やペース、経過時間…なにより消費カロリーが出るのが良いですね。

意外と距離出てないしペースも遅いんだなってことがよくわかって良いですよ。

あーちゃんがいた頃にこれ持ってたら確実に走ってるな…とか思ってしまいます。

kobさんもランニングやろうやろう!!

2012/10/02(火) |URL|あるパパ [edit]

シャクレさん

自転車引きですか?

エヴァは一度だけ自転車ありますが彼女はふらふら歩くし小走りでも周り見ないので危険なのでやってません。

スマホのアプリでもGPSで計測しながら歩いたコースや距離計ってくれますよ。自転車用とかランニング用がほとんどで歩く用のはあるのかどうかわかんないのですが機能は一緒ですからね。

一度お試しください。

2012/10/02(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/502-b91d5fa2


back to TOP