シングルパパの気ままな犬日記

◎  ブラック・ラピッド R-ストラップ  







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ビデオカメラって持ってますか?

最近は一家に一台とまではいかないまでも相当普及してますよね。でもね、なんであんなにビデオカメラってストラップがちゃっちいのか意味がわからないんですよね。

キヤノンさんのはわりとしっかりめのが純正で用意されてるようなことを見かけたんですがSONYにいたってはこれ落ちない?切れない?大丈夫?と不安になるのでついぞ買えず。それにストラップが付属されてないのもなんでやねん!と思うんですよね。

ま、えっか(*´∀`)

そのせいもあってかストラップ(ネックやショルダー)がないので持ち運びが超不便でなかなか使用する機会も増えず息子の運動会と生活発表会でしか使ったことなかった。後は家の中でちょっと思いつきで使う程度。

だけどせっかくあんのにもったないしな…ということで色々調べるもない。まったくない。なんで?ビデオカメラストラップて需要ないんかいな?と不思議で仕方がないほどないのです。

そこで前から気になってたブラック・ラピッド社のR-ストラップを購入しました。

R-ストラップRS-4バリスティック
41nYoOGHmcL.jpg

こんな感じでたすきがけにして使う一眼レフカメラ用のストラップです。しかもこれフリーで固定具がストラップを移動するのでめちゃ使いやすくて良いんです。前から欲しかったんだけどカメラに傷がつきやすい構造しているのでカメラ用には躊躇してやんした。

三脚用のネジ穴にこの金具で固定します。


IMG_0661.jpg

こんな感じになるのでRストラップ装着するとテーブルなどにカメラをまっすぐに置けなくなります。これも傷つきやすくなる要因なので神経質なひとにはお勧めはできないですけどね。
IMG_0663_20120927103204.jpg

で、上の写真のようにたすきがけにするので両手が自由に使えますので小さなお子さん連れての屋外での撮影でも不便なく使えますよー

ほんとこれ買ってからビデオカメラ持ち出すようになりました。前回のキャンプへも持っていきましたがデジカメとビデオカメラと両方ぶらさげて撮影しまくりでした。


「わたしも撮影してくださいよー」
IMG_0664_20120927103206.jpg

  


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おおー

kob、ビデオカメラは小さなバッグに。デジカメは首から下げて…ビデオカメラ使うときはその都度バッグから取り出して…と面倒な思いをしてます。そーなると結局どっちかがメインになっちゃうんですよね。

へー、そんなのあるんだ(・∀・)

でも高いなぁ(´・ω・`)

( ̄▽ ̄)そー言えば、オレンジレモン…どうだったですか?

2012/09/27(木) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさん

そうそう!

みんな小さなバッグに入れてるよね。ぼくはそんなめんどっちいことようせんのですよ。なもんでストラップでぶら下げたい派です。てか、カメラはぶら下げるのになんでビデオカメラは?と不思議で仕方がないです。

このストラップ確かにお高いんですが…そもそもカメラ用のストラップって良いやつはけっこうな値段するんですよね。

オレンジレモンね…昨日、冷蔵庫の中探したんですが行方不明です。

残念ながら捨てたかもしんないです。

2012/09/28(金) |URL|あるパパ [edit]

両手

確かに、子どもが一緒だと
出来れば両手をあけておきたいですよね。
荷物とかすべて一つにまとめて
背負う形ですね。
力つきますよね〜

2012/09/28(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

小さなお子さんいるひとは特に両手は常にフリーにできるようにしておきたいものですよね。

このストラップだとある程度は急にカメラから手を離しても大丈夫な感じ(やってはいけないけど)なのでとても便利です。アイデア商品だよなと思いますね。特許とかなさそうだし手作りでこういうの作ってみたいですね。

作れませんけどね(汗

2012/09/29(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/501-605197dd


back to TOP