シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  体重増加注意報発令中です。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

常習的な喫煙をやめて1ヶ月近く経過しますが…

食欲がとまらないのです。

着実に太ってます。

(´;ω;`)ブワッ

62kgだった体重が64kg台です。

65kg超えないようになんとかがんばります。

とりあえず今週からは朝ローソンは絶ってます。←多分これが最大の原因だと思われ。

朝食を摂る時間がなかった時にいつもローソンでパン買ってたんですが最近、朝食食べてもローソンによってパンを買い食いしてしまうという恐ろしいことをしておりました。

だって食欲が半端ないんだもーんw

というわけで朝食摂らなかったとしても朝ローソンはやめます。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ 

そして、朝の散歩を2kmから3kmへ延ばします。

今日から実施してる。エヴァもなんとか歩いてくれるので彼女の健康のためにもがんばります。

徐々に5kmまでは延ばせればなと。


「5kmは勘弁してくだせー」
30138.jpg


先日の健康診断結果も芳しくなくて…

肝機能がずいぶん上昇してたのと血圧が高め&毎度の高尿酸。

ま、肝機能は珈琲がぶがぶ飲んでるのと血液検査受ける前日深酒してたもんで(汗

あとは体重変化がかなりあって…

去年は65.8kgで一昨年は58.5kg。

よく考えたらいろいろと休職したりしてた時期と重なるのでそういう変化もあったんだろうかな?とも思うけど…

とにかく60kg前半の体重がベターなんでなんとかキープしますです。



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

犬って、食事の量や内容、運動の量や質など、飼い主次第ではありますが、管理してもらえますが、人間って自己管理になりますもんね…。

以前、友人にシャックが羨ましいって言われました。あたしも管理して欲しいって…。

あるパパさん、完全にローソン絶ち出来ると良いですね。

2012/09/26(水) |URL|シャクレ [edit]

コーヒーって

肝機能上げちゃうんですね。知りませんでした。パンはカロリーが高い上に腹持ちが悪い!と嫁さんがいつも言ってます(^ ^;)

2012/09/27(木) |URL|云ラ [edit]

シャクレさん

人間はほんと自己管理ですもんね。

でも、犬は満腹中枢がないと言われるのであるだけ食べてしまいますもんね。飼い主がきっちりコントロールしないとひとりで外で運動もできないですしね。

そう考えると…いえ、ま、良いんですが…

デブ犬の飼い主って馬鹿なんじゃねーの?と思うことがありますね。

2012/09/27(木) |URL|あるパパ [edit]

云ラさん

えっとね最近では肝臓に良くて肝機能を下げるという研究結果や肝臓がん予防に良いとする情報もあるのですが…消化器の先生からは珈琲類は肝臓に負担かけるので多飲は禁物とね。ま、何事も飲みすぎにはいかんということですかね。ただ、酒飲みは一日に5杯ぐらいまでなら飲んだ方が良いらしいですが…どうなんでしょうね。

2012/09/27(木) |URL|あるパパ [edit]

あるパパさん、育ち盛りなんですね!
やっぱり禁煙すると食欲って増すんですか?
みんな、よく言いますよね。

この歳になってくると、
代謝も悪くなってくるので、食べた分付いちゃいますよね(><)
若い頃は、食べてもそれほど太らなかったのに・・・。って。

血圧と尿酸値は気を付けたいところですよ!
健康には絶対良くないですもんね!
尿酸値ってどうやったら下がるんだろう。
あたしもお酒大好き人間なので、
肝機能には要注意しなくちゃ!

2012/09/28(金) |URL|サンサラ [edit]

サンサラさん

喫煙していると栄養の吸収が阻害されているらしいので同じ量食べても太りやすいそうです。

尿酸は水分をよく飲んで尿と一緒に出してしまうのが良いみたいですね。後は標準体重に戻しつつ野菜をたくさん摂るというのが良いらしいです。後はよく言われる贅沢な食べ物類を避ける。ま、これは正直無理というかけっこう意外なものもプリン体が多かったりするのであまり気にしない方がいいかもですね。

2012/09/29(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/499-831cdbd9


back to TOP

