シングルパパの気ままな犬日記

◎  エヴァはじめてのキャンプ! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

エヴァがうちにやってきてはじめてのキャンプへ行ってきました。毎度おなじみ奥琵琶湖、海津大崎キャンプ場です。

IMG_0619.jpg

今回は祭日の土曜日ということもあってか行楽客が多くにぎやかでした。最初、設営するスペースがなくどうしようかな…と思ってたんですがソロキャンパーの方が撤収作業はじめたので割り込ませていただきました。ありがとうございます。

ソロキャンプって良いよな…と横目で装備を確認しつつ父は設営準備をしておりました。

ちなみに上の写真はテントサイト向かって左側に広がるビーチです。ここはやろうと思えばテント設営できるんだろうけどちょっとした岩場を超えて行くので誰もそっちへは行こうとしませんです。


IMG_0602.jpg

エヴァはそわそわしていたものの設営終わってリラックスモードへ。心配してたけど案外大人しくしてました。

道中二回も渋滞してたので予定より2時間近く遅れて到着しましたのでお昼は食べずに夜ごはんの仕度でカレーを作り始め、飯盒でお米を水につけ…

父は旨塩ホルモンとやらをいただくことに。近くの平和堂というスーパーの精肉店で国産牛小腸の塩味を買ってきました。バリ美味かったっす。

IMG_0609.jpg

ちなみに今までキャンプには七輪もっていってたんですが持ち運びが不便なんで今回はユニフレームのファイヤグリルとやらを買って持って行きました。思ってより頑丈だし焚き火もできるのでこれ便利で良いですね。小型のやつもあるのでソロキャンプ用にひとつ欲しいかもです。





軽く腹ごしらえした後にみんなで浜辺へGO!!

「み、水はやめてください!!」
IMG_0635_20120924094248.jpg

意外なことに足を入れる程度ならまるで嫌がることはなかったエヴァちゃん。

水に入ってるシェルティの写真ってみたことないのでてっきりみんな水が大嫌いなんだと思ってたんですけどね。

と、調子に乗ってこの後エヴァを足もつかないところまで引きずりこんだんですがさすがに全力で犬かきしながら岸へ逃げていきましたw


初日はそんなこんなで終わり…暗くなるのと同時に就寝。

父はひとりで映画観ながら赤ワインを楽しみながらの寝落ちという贅沢をさせていただきましたが…

周りのキャンパーたちの声が聞こえなくなったなと夢の中で思ってたらなんか嫌な音が…

そうです。

雨です。

しかもけっこうな雨。

とにかくもう焦っても仕方がないので翌朝晴れるのを期待して寝ました。

翌朝…


(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

IMG_0644_20120924094247.jpg

水の流れがタープの中までできてて…エヴァが逃げて椅子の上にいました。

うーむ…しばし呆然としていましたが仕方がないので撤収開始!

こういう時の決断だけは早いのです。

つうわけで二日目は暴風&雨の降りしきる中で撤収作業。

9時過ぎには現地を離れるという結果になりました。

これで今年の湖畔でのキャンプは終わりかな?

寒くなってきたらもう泳げないしね。

さ、次回はどこのキャンプ場行きますかね。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

楽しめたみたいですね。

エヴァちゃん、始めてのキャンプ
それなりに楽しんだみたいですね。
自分でちゃんと椅子の上に避難するなんて
お利口さんですね。

うちは、前にシェルティーを飼っていましたが
川でジャブジャブ泳いでいましたよ。
その犬によるのかもしれないですね。

2012/09/24(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

いつママさんとこにもシェルティいたんですねー しかも川遊びやってたんですか。そっか、やっぱ個体差でろいろあるんでしょうね。泳げない水が嫌いなラブラドールも中にはいるもんね(笑

2012/09/24(月) |URL|あるパパ [edit]

エヴァちゃん、脚が浸かる程度なら嫌がらないなんて…うちのシャクレよりも上手ですね。
うちは今年何度か西湖や本栖湖で沖まで抱っこして行って無理矢理泳がせましたよ。
泳げるけど、脚が水に浸かる事すら断固拒否します。
確かに…シェルティーでも自分から水に入って泳いでる子、ブログで見た事ありますよ〜。

エヴァちゃん、自分で椅子の上に逃げるなんて、賢いですね☆

2012/09/25(火) |URL|シャクレ [edit]

シャクレさん

沖まで連れてったって…想像したら笑ってしまますが犬にとってはかなり迷惑というかやめてよ!な感じでしょうね(笑

やっぱり普通に水遊び好きなシェルティいるんですねー 遊んでる姿みてみたいですね。

椅子に自分から逃げたのはほんと偶然なのか自らなのかわかんないんですけどね。車の中では絶対に椅子の上に座るので狙ってたのかもしんないですけどね。

2012/09/25(火) |URL|あるパパ [edit]

あー

このファイアグリルやっぱり良いんですね!値段も手頃ですし丈夫そうですし。最近は直火禁止の所がほとんどですものね。ちなみにバイクには積めそうですか(笑)?

2012/09/27(木) |URL|云ラ [edit]

云ラ さん

良いよ。すごく重宝すると思う。レビュー読んだらかなりの年数使えてそうだし。直火禁止がほとんどなんでこういうキャンプファイヤーにも使えるしBBQもできるグリルは良いよ。かっこいいし♪

ただ…ちと大きいのと枠部分が柔らかいのでバイクに積むとひしゃげそうだね。荷物の一番上に乗っけてみてどうかという感じかな。あ、どうやってバイクにキャンプ道具積むのか知らんのだけど…できれば値段は張るけどロゴスのピラミッドグリルの方が頑丈でサイズもミニから大まで4つぐらいあったのでそっちがお勧めですよ。

2012/09/27(木) |URL|あるパパ [edit]

良さそうな・・・

海津大崎、良さそうですね。
湖北は水もキレイ!

エヴァちゃんがやって来たんですね。
大人しそうで美人さんじゃありませんか。

ちー君も元気そう。前歯ないけど。爆!

2012/10/05(金) |URL|billmon [edit]

billmonさん

海津大崎はほんと良いですよ。桜の名所なので桜の時期は大混雑するようですね。そんな時期をさけるとハイシーズンにひとが若干多いこともあるみたいですが予約なしでキャンプできますよ。湖北はほんと水が綺麗だし良いロケーションです。

ちーは歯抜けで今一番可愛い笑顔になります♪エヴァも美人で大人しい子で楽しく生活してますです。

2012/10/09(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/498-366a0091


back to TOP