シングルパパの気ままな犬日記

◎  はじめてのプール るり渓温泉 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

どーもー!!

なんだかとっても久しぶりに職場のデスクに座った感じですね。

ま、そんなことはお構いなしに職場のPCがいきなり焦げ臭い匂いとともにぶっ壊れました。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ 

なにが起きたんでつか?

ま、おいといて…この三連休は遊びまくりましたよ。

とっても楽しかったです。

土曜日はちー坊はいつもどおりじいちゃんたちと和歌山は橋本の温泉へ。父は家でのんびりと連休の計画をたてておりました。

そして、日曜日にるり渓温泉へ遊びに行ってまいりました。るり渓温泉は敷地内にBBQエリアやプラネタリウム館、ゼロ戦博物館?、テニスコートなどそこそこ色々遊べるようにできておるようでして…メインの温泉は男女別に別れた温泉エリアと水着で入る温泉と室内プールがあります。

はじめて行ってきましたです。

以下、るり渓温泉に関しては写真なしです。プールだし温泉だし…色々とカメラや携帯電話はだめと書いてましたのでロッカーへ閉まってました。

大人700円、こども350円の入館料で温泉、プールが利用できます。普通のスーパー銭湯みたいな感じのフロントまわりで水着もタオルもバスタオルも無料で貸してくれました。水着はもっていきましたけどね。

入るとほんと普通の銭湯みたいな感じでロッカーキー渡されて更衣室へ。これも普通に脱衣室みたいな感じで温泉のみのひとは裸でプール行くひとは水着へって感じでした。はじめてだったのでドギマギしましたが…ちー坊とふたりで着替えてプールはこちらへ!という案内にそって通路を進むと女性の更衣室からの通路と合流して温泉エリアと室内プールへの分岐へ。

室内プールは無料でおいてる帽子着用で入ります。

温泉水を利用してるということだったんですが普通に水温は低くてびっくりしましたが寒くなってくると温水だそうです。

実はちー坊はアトピー性皮膚炎な子でプールの強烈な塩素がだめなんですよね。以前、姉家族とプールに行って全身真っ赤に炎症起したこともありかなり危ない感じなので今までまったくプールは入ったことなかったんです。海や川での遊びはありますがね。

なので温泉プールを探していましたので夏の終わりにちょうどよかったです。て、もう秋だけどね。

はじめてのプールで大満足のちー坊さん。

父も久しぶりに遊んであっという間の2時間ぶっとおしでプールの中にいました。

プールそのものは普通の25mの室内プールではしっこの2レーン分をこどもが遊べるように底上げしてる感じでしょうかね。とっても楽しかったです。

帰りはお昼に野瀬の道の駅「くりの郷」へ行きました。


父はのせのせカレーです。超美味しかったです。

IMG_0542.jpg

ちー坊はハンバーグ食べたいということで豆腐ハンバーグ定食もりもり食べました。ところで前歯ほとんどないんですけど('-'*)
IMG_0543.jpg

まぁ、全部食べられるわけもなくハンバーグとご飯を少し食べただけで父が残りを食べました。お腹はち切れそうになりましたわよ(汗


帰りにお土産もたんまり買って大満足!


eb4dbcf0ffc711e.jpg

前回買えなかった地鶏の卵もげっちゅーしましたよん♪

保育園でもおともだちがスイミングやプール遊びするのをずっと横で見てたりほかの部屋で違うことしたりして遊んでたちー坊だったので今回のプールはとっても楽しかったみたいでした。

今までどこ行ってもそんなに口に出すことはないんですが…

今日はめっちゃ楽しかったな!

また、いこな!明日もいこな!

るり渓温泉またいこな!


と、しきりに帰りの車の中で言ってました。

温泉使った室内プールとかあるなんて思ってもみなかた父はもっと早く知っとけばよかったなとちー坊に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

(´;ω;`)ブワッ


で、ほんとはそんなに喜んだのなら二日連続で連れて行っても良かったんですが…

そこは、父も楽しみたいので月曜日は天空の城、日本のマチュピチュへ行ってまいりました。

「天空の城」はまた後日アップしまーす!!




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

三連休、満喫ぅ~♪ ですね。
そうそう、ちー坊は塩素のプールダメでしたね。
温泉のプールがありましたか!それはちー坊も大喜びでしょうね~^^
また行こうねと連呼してるところを見ると、相当楽しかったんですね!!
冬でも行けるし、いいかも!!

んで、歯抜け(笑)
何度見ても、可愛くてウケル~
この年齢の時、みんな歯抜けですよね~

2012/09/18(火) |URL|サンサラ [edit]

ちー坊くんがメチャクチャ楽しそうすぎて、見てるこっちまでニヤニヤしちゃいました( ̄∀ ̄)

温泉の敷地内にBBQエリアやプラネタリウム館??これまた楽園じゃないですかー(*´∀`*)

2012/09/18(火) |URL|kobsnow [edit]

温泉いいですね~♪
そしておいしそうな食事(*^▽^*)
ちー坊くんは、辛い経験を乗り越えてきたのですね(ノω・、)ウゥ・・・
でもとっても素敵な笑顔で本当に楽しかったんでしょうね(〃^∇^)o
色んなところに行けるといいですね♪

↓エヴァちゃん、お散歩嫌いなのですね・・・
でもシェルティはお散歩嫌いの子多いみたいですよ(;^。^A アセアセ…
クーもお友達に会うと、もう満足で足取りが軽くなり家に向かってます!
外よりも安心なお家が好きなんでしょうね(*^_^*)
とにかくビビりで、怖いものがたくさん!
でもみんな一緒みたいですよ~♪
住宅街や、ほかのワンコがあまりいないところに行くとやたらと笑顔で走ります♪
お耳が横にペタンとなってるときはリラックス。
前に向いて立ってるときは警戒中と覚えておくと気持ちがわかりやすいです(*^。^*)

2012/09/19(水) |URL|クーママ [edit]

サンサラさん

なんか久しぶりに充実した休みをふたりで満喫しました!でも、最近毎週わりとどっかおでかけしてるんですけどね~ プール楽しいのはわかってるけど塩素だめだから可愛そうだけど仕方がないと諦めてたんだけどね、ほんとこういうのあるの知ってたらもっと早くに連れて行ってあげれたのになと本当に息子には申し訳ないなと思ってます。

歯抜け愛らしいでしょ?(笑

2012/09/19(水) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさん

ほんとにほんとーに楽しそうでずっと遊ばせてあげたかったです。でも、まぁ、水遊びなんで2時間も遊んだらそれ以上はだめですもんね。

ここね、ほんとパラダイスです。広大な敷地に散策もできるしね。ほんと超ど田舎の施設ですよ。前から知ってたんだけどただの温泉ホテルだけだと思ってたんですよね。というか前はこんなじゃなかった筈です。小汚い整備されてない感満載のだだっ広いちょっとした牧場プラスアルファみたいなとこだったと記憶しております。

車で2時間近くかかるんで気軽にはいけないんですが…なかなか良いとこでした。

2012/09/19(水) |URL|あるパパ [edit]

クーママさん

ちー坊はだいぶ症状は落ち着いてはきましたがまだまだ皮膚炎あるので痒いってガリガリよくやってますね。夜も毎晩一度は起されてます。ま、それでもすぐに眠るのでかなり楽になりましたけどね。

エヴァほんと散歩が嫌いなんですよね。ここ数日はだいぶましになってきたのでわりと普通に歩いてくれるようになりましたがびびりなのはまだまだ…慣れもあるんでしょうがちょっと散歩がしんどいなと思ってしまうこともありますね。前に家にいた保護犬のシェルは雄だったんですけどね、彼はびびるというかやってやる!!って感じの勢いで車や音がする方向に飛び出そうとする子でこれまた静かな夜以外は散歩が大変でしたね。シェルティは活発で行動的、運動大好きな子と正反対に超びびりで完全インドアタイプの子と両極端な気がしますね。

耳が横にペタンですか…基本常にぴんこ立ちなんでそういうところ見たことないですね。よく観察してみますです。

2012/09/19(水) |URL|あるパパ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19(水) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/495-2f89a419


back to TOP