シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  父ちゃん散歩怖くないよ! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ども!

相変わらずおうちで大人しくしているのが大好きなエヴァ、シェットランドシープドックの雌、6歳です('-'*)


IMG_0505_20120913113907.jpg

でもね、エヴァは最近少し朝晩気温が下がってきたせいもあるのか散歩が怖くなくなりましたよ。

家を出て嫌々するのも一回だけ。今朝はまったく嫌々せずに普通に父ちゃんについてきました。

公園をぐるっと一周してベンチで座る父ちゃんの後ろに隠れてほかのわんこや散歩するひとたちの様子も大人しく見てました。

うん。これならキャンプにも連れていけそうですね♪←これでまた変なトラウマ出るかも知れないけど(汗

ま、心配してても仕方がない。

来週は奥琵琶湖へGO!!ですのよー

そそ、足のガジガジも薬を飲み始めたらほとんどやらなくなりました。

皮膚炎が原因だったのでしょうかね?

それとも散歩も普通にいけるようになったので精神的な緊張状態が緩和されてきたからでしょうかね?

なんとか落ち着いてきてよかったです。

後はタイミングみて避妊手術をしないといけないですね。

でも、こればっかりはちょっと心配なのよね。

繁殖引退犬だしさ…

なんか感情的にもそうだけど医学的にもどうなんだろうってね。

よく先生と相談しないとですね。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

よかったですね

色々と。
きっとあるパパさん所にいるのが
当たり前だと思えるように
なってきたのでしょうね。

キャンプ楽しみですね。

2012/09/13(木) |URL|いつママ [edit]

エヴァちゃん、お散歩も慣れてきて、よかった~^^
涼しくなってきたし、いい感じですね!
絶対、あるパパさんとちー坊に心許してきた証拠だと思うんですよね!!
キャンプも一緒に行けるといいですね!
あるパパさん、楽しんでますね~

2012/09/13(木) |URL|サンサラ [edit]

kobは動物を飼ったことがなくて全然知らなかったもんで、さっき動物の病気や怪我についてちょっと調べてみたんです(´д⊂)

人と違って痛いとか痒いとか寂しいとか怖いとか言えない分、家族がちゃんと見てあげてるんだよねぇとか思ったら何か尊いモノを見るような気持ちになりました


キャンプかー( ´ ▽ ` )晴れるといいですねー

2012/09/13(木) |URL|kobsnow [edit]

いつママさん

> きっとあるパパさん所にいるのが
> 当たり前だと思えるように
> なってきたのでしょうね。

いや、ほんとそうなんでしょうね。段々と落ち着いてきてます。今朝は息子が早く起きたんで三人で楽しく公園で遊んできましたよ♪

キャンプもほんと楽しみです!!

2012/09/14(金) |URL|あるパパ [edit]

サンサラさん

心許してくれてきたんでしょうかね?ほんとそうなら嬉しいかぎりですね♪朝はすっかり涼しくなってきましたしその影響もあるんだとは思うのですが散歩はまったく嫌がらなくなりましたし早く帰ろう!!って小走りにもならなくなりましたです。

キャンプもほんと楽しみです♪

2012/09/14(金) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさん

人間の赤ちゃんと同じでほんと動物はしっかり観察して何を訴えてるのかを理解しないといけないです。

痛いよー!とか言わないし…それに彼らも精神的な影響でおかしくなることも普通にあるので本当にしっかりみてあげないとわからないことが多いです。生半可な気持ちじゃ一緒には暮らせないですね。

ま、それ以上にとっても素敵な暮らしの潤いを与えてくれるんですけどね♪

2012/09/14(金) |URL|あるパパ [edit]

初めまして。
コメントありがとうございました。
エヴァちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
バイブラックって、良く見かけるセーブルの子とは別犬種って顔つきですよね。色的にうちはしょっちゅうボーダーに間違われます…。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

2012/09/19(水) |URL|シャクレ [edit]

シャクレさん

ご訪問ありがとうございます!!

以前セーブルの子いましたがやっぱ違いますよね。黒って締まって見える色だしバイブラックてパンダカラーだしね。エヴァもよくボーダー?あれ?違う?みたいな感じで言われますよ。シェルティ連れてるひとにすらこの子何犬ですか?って…

えっと…おたくのわんちゃんと同じ犬ですけど( ゚Д゚)ハァ?みたいな感じです。ま、普通はセーブルかトライぐらいしか見けけることないのでブルーマールやバイの子は見てもわかんないんだろうなとは思いますけどね。

こちらこそどうぞよろしくです♪

2012/09/19(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/494-9c8c32b2


back to TOP

