シングルパパの気ままな犬日記

◎  オクトーバーフェスト新梅田2012行ってきたー! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

去年友人が行ってきたと言ってて超くやしい思いをしたオクトーバーフェスト。今回は逃さず行ってきましたよー!!

キャプチャ2

と、その前にエヴァの病院へレボリューションもらいに。そして前から気になってた左前足ガジガジ噛むのを診てもらいにね。

父ちゃんどこ行くんですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
DSC_0120.jpg

実はエヴァちゃん車は今回初体験でした。前はケージに入った状態でがくがく震えてて多分車わかんなかったんでしょうね。今回車に乗せるとそっこうでぼくの真横をキープ。ま、足元にさえ来なければ事故もしないしええかと。そのまま大人しくさせておきましたです。愛いやつです♪

足の状態は軽い皮膚炎。原因はわからず特にノミやダニもついてないし…痒いから噛むのか噛むから皮膚炎起しているのかわからないというわけでしばらく皮膚炎のお薬もらって様子見ることにしました。

レボリューションて高いんですね。4回分で1万近くかかりました。もうね、来シーズンは飲み薬します。

というわけで…

いざ、オクトーバーフェスト!!ドイツビールの祭典へ!!


DSC_0129.jpg

学生時代の友達夫婦が先に乗り込んでましたので合流。

DSC_0130.jpg

ソーセージをあてにしながドイツビールをがぶ飲みですわよ。

DSC_0134.jpg

値段はね相当高いんですが・・・おかまいなしにがぶがぶ飲んでしまいましたです。

途中、京都からお越しだった友人は帰りましたが気がついたら見知らぬお兄さんやお姉さんたちと意気投合して歌って踊ってビール飲んでハッスルハッスル♪状態。

記憶こそ無くさなかったものの…帰りは電車乗れなかったので贅沢にもタクシーで帰りました。

夜中、頭割れそうでガンガンしたものの…

とっても楽しい一日となりましたです。

ちなみにオクトーバーフェストin関西というイベントがさらに天王寺で9月14日から開催されるようです。

実は梅田より天王寺の方が近いという('-'*)

あ、いやいや、もう行きませんのでw


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

エヴァさんに相当愛されてますねぇ(●´ω`●)

あらまぁ、ドイツビールの祭典なんて大変!
楽しそうすぎて羨ましすぎる(´ε` )

2012/09/11(火) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさん

エヴァは環境は悪くはなかったんですが繁殖業者さんとこにいた子なんでひとと触れ合う機会もなかなか普段なかったのかな?とも思うことがありますので…家庭犬として迎えられて嬉しいのとひと時も離れたくないという気持ちが強いのかな?なんて考えてみたりします。

ドイツビール良いでしょ!!ビール大好きっこなんでほんと楽しみにしてましたのですよ。ドイツビールとソーセージ最高でした♪

2012/09/12(水) |URL|あるパパ [edit]

これね〜

横浜の赤レンガでもやるんですけど
帰りの事をガブガブのめず
ちょっと残念です。
やっぱドイツのビールはうまいですよね。

2012/09/12(水) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

今回はがぶがぶ飲みましたが…お金がたくさん飛んでいきましたよ(汗

2012/09/12(水) |URL|あるパパ [edit]

こんにちは♪
あんよ痒いのどうしたんでしょうね?
以前クーがやたらと足の裏を気にしていてどうもおかしいのでじーっと観察しているたら

2012/09/12(水) |URL|クーママ [edit]

すいません!
途中で送信してしまいました(^_^;)
続きですが、どうも棘が刺さってるんじゃないかと思って獣医さんにそのことを伝えるとそんなことは前代未聞だ!と言われたのですが、本当に刺さってたんですよ!
ワンコも何があるかわからないので、要観察ですね!
早くなおりますように!!

2012/09/12(水) |URL|クーママ [edit]

ドイツビールとソーセージ、最高ですね!
昔、梅田で似た感じのドイツフェスタみたいなの行ったことを思い出しました。でもクリスマスぐらいだったような。

エヴァさん、あるパパさんにぴったり寄り添って、可愛いです!
でもワンちゃんは車に乗せれていいですねえ。
うちのネコは、車に乗せたら、ここに書けない位すごい事になります。。。

2012/09/13(木) |URL|にーな [edit]

クーママさん

その獣医さんちょっとおかしなひとですね。トゲとか刺さることなんて普通にあるのに前代未聞て…自分が経験したことないならないと言えば良いのにね。薬もらってからはあんまりガジガジ噛まなくなりましたので単なる皮膚炎で痒かっただけなんでしょうかね?うちにやってきたことによる精神的なものもあるだろうしこれからも気をつけて観察してみますです。

2012/09/13(木) |URL|あるパパ [edit]

にーなさん

ドイツビールのオクトーバーフェストというのはけっこう色んな形で色んな場所で催されてるみたいですね。以前は確か…梅田のビッグマン前あたりでここまでの規模じゃないけど夏に夕方立ち飲みっぽい感じでやってたような気がしますね。

エヴァはほんと甘えん坊です。というよりも怖がりなのかもですね。猫はどこの子もけっこう移動は嫌がるみたいですね。みんな籠に入れてますもんね。その点、犬は楽と言えば楽ですね♪

2012/09/13(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/493-1f0234e1


back to TOP