シングルパパの気ままな犬日記

◎  ハーフチョーク 







こんにちわw

夜中に蚊と激しくバトルしたおかげで寝不足なあるはあーどです。三日連続夜中に寝れないというほんまええ加減にしろよ!と叫びたくなるほどついてないっす。

さて、

気分転換にカラーを変えてみようかと思った次第です。

20070327084526.jpg


実は、プレミアカラー(ハーフチョークタイプ)を買おうと思ってたんですが先日ふと立ち寄ったお店でブラックラブカンパニーのハーフチョークを見つけてしまい即買いしちゃいました(笑)

20070328172139.jpg


似合ってます?

ハーフチョークだとIDタグやら狂犬病の札などなどつけられないのでチェーンカラーも巻いてます。

歩くとじゃらじゃら音がしてなかなか気に入ってます。

20070328172935.jpg


そうそう、このあどくんの写真は社会化訓練の為に公園のベンチで座って行き交う犬や人に動じないようにしてるとこです。

自分から飛び掛らないように、落ち着いていられるようにしています。

で、向こうから犬が来て挨拶してきたらちゃんと挨拶できるようにしてます。

中には威嚇してくる犬もいます。こっちから威嚇しちゃうこともあります。

で、一つわかった事があります。

犬種としてはMシュナウザーがもっとも苦手なんですが、実はMシュナウザー飼いの方で一人、物凄く逃げ腰で思いっきり嫌な顔しながらうちのあどぅるくんから犬を遠ざけていく方がいるんです。

犬だけではなく恐らくあどくんはその飼い主に対しても嫌悪感を持っているんだろうなって事です。

昨日の散歩ではそのMシュナウザーと中型MIXに対して思いっきり飛び掛ろうとしましたが、ほかは大まかなところで合格点でした。

はい、よくできました♪

---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

公園のベンチはなかなかいいですね・・・飼い主が楽だし♪
私は観光客がいっぱい来る所で同じことやってますよ~。
あどぅるくん、ハーフチョークかっこいいですね!

犬にも相性ってあるんでしょうね~。
ガウディは、仔犬の頃からなぜかシーズーに好かれましたよ。
今も、シーズー×チワワMIXの子が、ガウエボと仲良くしてくれてて、エボニーの数少ない遊び仲間の一人です。
エボニーが仲良くできる犬はその子と、商店の看板犬やってるマルチーズ♂くらいかな。
でも、最近、吠え付かれても、吠え返さなくなってきたので、散歩も楽になってきましたよ。

2007/03/29(木) |URL|こぐま [edit]

>>こぐまさん

相性悪いとほんと困りますね。うちのはでかいから余計に周りからすると白い目で見られますもんね。なもんで徹底的に訓練です。昨年まで外飼いしていたつけもあると思うので一緒に頑張ります。

2007/03/29(木) |URL|あるはざーど [edit]

とっても似合ってますよ~!
動じない訓練ですか~遊び好きのラブにとってはウズウズしlちゃいそうですね!
でもあどぅるくん落ち着いて偉いぞ~^^
ハピは来る犬来る犬遊ぼう遊ぼうってひっくり返ります。
威嚇は生まれてから1度もしたことないのですが
外では全く落ち着かないから治ったら訓練です!!

2007/03/29(木) |URL|maho [edit]

>>mahoさん

あどくんすんごく遊び好きなんで我慢させることも必要だという事を教えてるんです。で、大人しく座って待ってたら遊んでもらえる、撫でてもらえるってことをわからせるんですよ。そうしないと小さな犬に対してもこちらからがっと飛び掛ったら相手がびっくりしますしね。大型犬なんでやはりしてはいけないことはきっちりとね。

2007/03/29(木) |URL|あるはざーど [edit]

ステキ-☆

カラーいいですね!ステキですね!とってもあどぅるくんに似合ってますね-☆
マヤのリードもボロボロになってきたんで、新しいのを買ってあげたいです!
でも、成長中なんですぐ使えなくなるから、可愛いの買ってあげたいけど、ビミョ~な気持ちです!
チョコにも合いそぉーなカラー&リードあったら教えてください♪

2007/03/30(金) |URL|マヤのマミー [edit]

>>マヤのマミーさん

mixiで紹介されてたのでカッコいいなと思ったのは革のハーフチョークと同じ革のリードですかね。すごくチョコに合ってて良いなと思いましたよ。

2007/03/30(金) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/49-58fa130f


back to TOP