シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  臆病なエヴァたん 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

臆病というのだろうか…神経質というのだろうか…

うちにやってきたシェルティ♀6歳のエヴァは牧羊犬の本能なんでしょうかね、とにかくよく吠える子です。動くものや物音にすごく敏感で家に帰るとわんわん吠えながらお出迎え。誰か来るとわんわん吠えます。まぁ、吠え続けるわけではないので近所迷惑といほどでもないと思うからこの程度は犬質ということで許容範囲ですよね?


IMG_2012083.jpg

それ以外はほんと大人しくてじっと存在消して寝転がってます。後はキッチンに立つとついてきて足元にまとわりついてきます。何回か足踏んでます。料理中は危ないので本気で怒りますますけどね。後は、、、トイレ行くと必ずついてきて確認されますけどね(笑

ちー坊とは仲良しでよく遊び相手してくれます。ま、たいていエヴァが飽きて途中でどっかに行くんですがもみくちゃにされても怒ることのない気の優しいお嬢様です。


[UNSET] (1)

今のところの問題はドッグフードは好んで食べてくれないのと散歩が嫌いなことですかね。食べ物に関してはなんとかなるし野菜がめちゃくちゃ好きでなんでもフードにトッピングしたらがっついてくれます。ただ、散歩がいやいやで一歩外に出たら「はい、帰ります!」と家に入ろうとします。一歩進んでUターン、二歩進んでUターンの繰り返し。諦めてちょっと進むと今度はささささと小走りになる。これなにかと言うと早く帰りたいからみたいですね。そしてぼくが折れて短いコースにするんですが…というわけで最初は公園まで行ってたけど最近は家の周りをぐるっと一周する程度です。

これ、ほんとどうにかなんないですかね。

これじゃエヴァ連れてどこにも遊びに行けないですもんね。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちょっと似てる

帰っても吠えて迎えてくれるところとか
人がきても吠えるとことか
うちも同じですね。
うちの方がひどいですけどね。
人がきて慣れたかな?と思っても
立ち上がるとまた吠えだしますからね。

散歩は好きじゃないけど
ボール遊びは好きで
ボールがあると外でも走り回りますよ。
エヴァちゃんは好きなおもちゃとかは
ないんですか?
もし、あればそれを利用してみてはどうでしょう?

2012/09/03(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

エヴァねボール投げるふりすると飛び上がるし、投げるといちお噛み付くんだけどそれで終わりで後は遊ぼうとしないんです。そして2回ぐらいやるともうやらないし…基本遊ぶことすらめんどくさい感じですかね。変わった子ですわ。

2012/09/03(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/489-04ab4a82


back to TOP

