シングルパパの気ままな犬日記

◎  お盆休みとエヴァの様子。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

みなさんどうもこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

13448162094210.jpg


最近はお盆休みのないところも多いように思うのですが世の中はちゃんとお盆休みモードで今朝の大阪の街は静かなもんですね。ぼくは病院で勤めているのでお盆休みというものはありません。夏休みがあるのですが…台風の時に保育園が休みなったりしたもんでもう消化しちゃいました。7月に二日間だけキャンプに使ったんでまぁそれなりに楽しませてはいただいたのですがね。だけど、やっぱりお盆にちゃんと休みたいなと思うのは甘えですかね?

うちの息子の保育園は例年どおり13日から15日までお盆休み。すっかり忘れてたんだけどなんとかじいちゃんにお願いして実家でみてもらうことになりましたが…息子いないと寂しい夜を過ごしそうですわ。


さて、エヴァは写真のようにずっとこの調子でいつも家の中では大人しく寝てるだけ。こっちが用事で動き出すとちょこちょことついてくるんですけどね。

同じところにいたシェルティの子たちと同じくうちのエヴァもかなりの臆病さん。というかずっと閉じ込められてたのかもしれないので外が嫌い。物音に敏感に反応するし散歩がまだまだお嫌いです。手を出すと頭を引っ込めるところ見ると慣れてないだけなのか叩かれてたのか少し心配になります。躾けも徐々にと思ってますが大人しいので特段何をしなくても良いのかな?とも。

面白いことにこの子、お座りしません。

コマンドでお座りしないという意味じゃなくて…立ってるか寝てるかのどちらかでお座りをしないのです。しないというかできない?なのでお座り教えるのが難しい。お座りの体制になったことないのじゃないのかな?と。

さて、どうしたもんでしょうかね?

無理にさせなくても良いかな?


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんだか

様子をうかがうと
前にはとてもひどい扱いを受けていたのかも
しれないですね。

でも、これからはあるパパさんだから
きっと徐々に安心していけますね。

大人しいワンちゃん羨ましいです。
うちのは臆病でも吠えまくる方なので。

2012/08/13(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

まぁ、手を怖がる子は普通にいるとは思うんですけどね…

どちらにしろなんの躾けもされてなかったであろうことはわかるんです。色々と教えてあげないとね。でも、基本大人しいからこのままでも問題ないっちゃ問題ないんですけどね。

前にいたシェルティは強烈に我がままっ子だったのでわんわん吠えまくって大変だったよ。でも、なんとかがんばって吠えないように吠えないようにってやってきました。懐かしいですね~

2012/08/13(月) |URL|あるパパ [edit]

こんにちは!
ちー坊いなくてさびしいですね。
きっとエヴァもさびしいんだろうなぁ~

エヴァは本当に大人しくていい子ですね。
確かに、閉じ込められていた経験が、まだ残っているんでしょうかね。。
臆病になっちゃう子が多いって聞きますね。

もう少し時間が経てば、
あるパパさんとちー坊の愛情で、安心してくると思います!!

おすわりの体勢にならないって、不思議ですね。

2012/08/15(水) |URL|サンサラ [edit]

サンサラさん

ほんとちびいないと寂しいですよー

毎晩泣きながらお酒呑んでます(嘘

エヴァは今のところ本当に大人しい。遊ばない。

でも、ストーカーですw

2012/08/15(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/482-9bb22c67


back to TOP