シングルパパの気ままな犬日記

◎  新しいわんこ来たよー 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、我が家に新しいわんこが…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

バイブラックのシェットランドシープドック♀6歳です。

エバー改めEVA(エヴァ)と名づけました。

ほぼ変わらん名前ですのよw

「EVAです!よろしくですのよ~♪」
13435475658530.jpg

廃業ブリーダーのところから放棄された?繁殖引退犬のEVAです。

健康状態は特に問題はないのですが耳ダニがいるのでケアは続けないといけないみたいですね。

少し落ち着いたら病院へ連れて行きます。

昨日の昼過ぎに東京羽田空港から飛行機で伊丹空港まで来ました。

引き取って車の後部座席でちー坊がずっと「エバエバ、大丈夫やでー」と声をかけ続けていました。ちー坊もいつの間にか心優しい子になったなとちょっと嬉しくなった父でした。

そんなこともあるのでしょうかね?

心が通じたのか家に着くとEVAはちー坊の後をずっとついていきます。

そして、ちー坊が座ると膝の上にちょこんと顔を乗っけてリラックス。

IMG_0443.jpg

とっても大人しくて良い子です。

ただ、空輸や環境の変化へのストレスだろうと思うのですが軟便です。

ご飯もあまり食べない。

でも、元気なんだけどね。

ご飯はぽりぽりと少しだけしか食べないけどおやつはクレクレしますw

まぁ、ぼちぼち慣れてくるでしょうね。

IMG_0436.jpg

というわけでちー坊とEVAとの新しい生活がスタートします。

これからも引き続きよろしくお願いしますです。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いよいよ

エヴァちゃんとの生活がはじまりましたね。
ちー君とエヴァちゃんの様子は、おそらく
うちのチビ達(5歳&4歳)とファインのそれときっと同じような感じなんでしょうね。
子供に優しくて、何をされても怒ったりしません。最初の日、うちのひぃ君はファインを枕に寝てしまいましたw
 これからの ちー君とエヴァちゃんの日々のブログ楽しみにしていますよ~^^

2012/07/30(月) |URL|りょう [edit]

かわいい〜

あるパパさんはブラック好きですね。

すごいお利口さんですね。
なんか、すぐになれちゃいそうですね。
カメラ目線がなんとも言えません(*^_^*)

これからの生活がまた
楽しみですね。

2012/07/30(月) |URL|いつママ [edit]

りょうさん

ついに来ましたって感じですね♪

ほんとエヴァは大人しいし誰にでもくっついていく感じですね。人懐っこいというかなんというかとても可愛いですね。散歩も慣れていないせいですかね?ひょこひょこ歩いてついてくるだけでどこか匂いかいだりもまったくしないですね。走ったこともないのかまるで走りません。そのうち慣れてくるのかな?とおも思いますがたくさん楽しく遊べたら良いなと思います。

2012/07/31(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさん

黒いわんちゃん大好きです!

今回、たまたまバイブラックの子がいたので迷わず決めました♪

まだまだ慣れてないのか散歩もぎこちないし遊ばないのですが…これからですよねー

2012/07/31(火) |URL|あるパパ [edit]

ひゃ~、びっくりなかわいさだわ!
配色がおもしろい&かわいい~。

これからの生活が楽しみですね。

そうだ。
この時期の空輸は熱中症にはくれぐれも御用心ですよ。
真夏の場合はコンテナに入ってから機内に積まれるまでの間が、かなり危険らしいです。

でもまあ今は元気なら、
朝一番のフライトで来たってことかなのかな?

心配いらないのかもしれないけど
軟便・食欲不振…はちょっと早めに病院に行ってみた方がいいかも。

とにかく小さいおっさんにも兄弟が
できたわけだ!
スバラシイーーー!

2012/07/31(火) |URL|みき [edit]

EVAちゃん、はじめまして!!
うわぁー、かっわいいですね~
お利口な顔してますね~
〇〇〇〇で〇〇ッ〇しちゃ、だめよぉーーー(笑)
EVAちゃんのほうがお利口さんですね!!

さっそくちー坊を信頼して、こんなになついてるのね!!
心は通じるんでしょうね~

あるパパさんとちー坊とEVAの新生活
楽しみ~♪

2012/08/01(水) |URL|サンサラ [edit]

みきさん

可愛いでしょー!バイブラックってあんまり見かけないカラーだからお散歩でも人気です♪子どもには牛さんだー!て言われるし(笑

確かに空輸は熱中症が心配だけど…最近はペットはきっちりしてるらしいですよ。ちゃんと生き物として一般貨物とは別にしてるらしい。獣医さんにはちゃんと見てもらいました!特に問題なさそうだってことで様子見ます。

小さいおっさんとはとても仲良しなんでこれから楽しい生活スタートです♪

2012/08/01(水) |URL|あるパパ [edit]

サンサラさん

どこその馬鹿旦那と違ってそんな粗相はしませんことよww

EVAほんと可愛いでしょ?

モフモフだし顔はしゅっとしてるしねー

ちー坊とも仲良くしてくれるし大人しいし良いですよ。

ま、ぼく的にはもうちょいお転婆さんぐらいがちょうど良い遊び相手だなというのが贅沢な不満だけどねー

2012/08/01(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/478-bcdad507


back to TOP