シングルパパの気ままな犬日記

◎  手巻き 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ども、全国的に梅雨の日本列島です。夜はじめじめして寝苦しい日がこれから続くと思うとぞっとしてきますね。

さて、手巻きと言えば酢飯にお好きな具を海苔で巻いて食べる手巻き寿司だと思いますがあるパパ家は違います。韓国海苔に普通のご飯で食べるのです。なので手巻き寿司ではなくただの手巻きです。キムパッて韓国の海苔巻き知ってますか?あれの手巻きバージョンとお考えいただければ幸いです。←何が幸いかは知らんw


temaki01.jpg

temaki02.jpg

ちなみに洒落た感じの韓国料理屋さんに行くとキムパッて小さなおむすびLIKEなうちの手巻きっぽいので出てくるところもあります。チャムジャとかが具に使われてたりします。

美味しいので韓国海苔が手に入るなら一度ご賞味ください。



関係ないけど海苔巻き作るの下手なんでのりまきまっきー買ったんだけど余計に難しくて凹んだ経験ありますですw


  





料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いいですね

酢飯って意外と作るの面倒だから
こっちの方がいいな〜
韓国海苔は娘が大好きだから
常備してあるし
今度やってみます。

ちーくんのかゆいのがなくなりますように。
あたしもお星様にお願いしておきますね。

2012/07/05(木) |URL|いつママ [edit]

美味しそう

手巻き寿司は子供たちと楽しみながら食べられるからいいですよね。
韓国海苔で作ったことはありませんでした。
試してみます。

2012/07/05(木) |URL|モコ [edit]

こんにちは!
うちもこの前、親子で酢飯を使わない巻き寿司を作ってみました。
酢飯が苦手な子供もいると思うので、これの方が食べやすいかもしれないですね。
なんだかまた食べたくなってきました^^

2012/07/06(金) |URL|にーな [edit]

ほぉ~
韓国で手巻き寿司かぁ、それはいいかも♪
のりに塩分あるし、ちょっとオイリーな感じがいい感じになりそうですね!

早速やってみたいです。
韓国のりって、切ってあるサイズしか見ないんですけど、どこかにあるのかなぁ~

2012/07/06(金) |URL|サンサラ [edit]

いつママさんへ

そうそう!酢飯ってめんどくさいですよねー 韓国海苔だと普通のご飯で十分以上に美味しいのでぜひやってみてください。というか普通のご飯の時にでもお試しくださいませです。

ちー坊のかゆみはほんとなくなって欲しいです。ありがとうございます!

2012/07/06(金) |URL|あるパパ [edit]

モコさんへ

韓国海苔美味しいですよー 普通のご飯で食べるので楽チンだしね♪ぜひぜひお試しくださいませ!!

2012/07/06(金) |URL|あるパパ [edit]

にーなさんへ

そそ、酢飯って家で作ると失敗しちゃうこともあるしこどもの口には合わなかったりするので白い普通のご飯で食べるのが良いですよねー ぜひまた韓国海苔でもお試しくださいませ!

2012/07/06(金) |URL|あるパパ [edit]

サンサラさんへ

そそ!オイリーだし味もちゃんとついてるし手巻きにすると美味しいですよー 大人だけだったらスーパーのお造り盛り合わせだけ切って(切らなくてもOKだしw)手巻きしても全然美味しいし良いですよー 韓国海苔は切ってるのでも大丈夫だと思うのでぜひチャレンジしちゃってくださいねん♪

2012/07/06(金) |URL|あるパパ [edit]

うぎゃーー
今度絶対これやるやるやる!!(*´∀`*)
うちに韓国海苔いっぱいあるしー

うわーーーーい
いい料理知ったーヽ(*´∀`)ノ

ありがとーございまーす

2012/07/06(金) |URL|kobsnow [edit]

kobsnowさんへ

喜んでいただき光栄です!

ま、ほんと手抜きご飯なだけなんですけどねwww

料理と言えないけどぜひお試しくだしゃんせ。

2012/07/07(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/472-62b545fc


back to TOP