シングルパパの気ままな犬日記

◎  たるちゃん 







こんにちわw

とうとう!ついに!ついにというかなんというかEOS-1D Mark IIIicon予約が開始されました!金額も50万円切ってます。もう買うしかないっすね。思わずぽちっと押しそうになったあるはざーどです。

退職金残してたかいがあるっちゅうもんですな。でも、様子見るんでとりあえずは注文などいたしませんw

でも、AQUOSiconはお預けですw

ところでうちのお転婆娘たるちゃんは実家でじいちゃんに可愛がられております。

じいちゃんの最近の悩みはたるちゃんの毛が茶色くなってきたことです。

20070325111624.jpg


真っ黒だったんですがけっこう色抜けてきてますよね?

20070325111642.jpg


ま、可愛いから良いんですけどね。

たるちゃんのはほかに三匹のお兄ちゃん犬がいます。全部茶色です。

お母さんは綺麗な栗色というか小豆色みたいな毛色です。

たるちゃんだけが黒くて胸に白い模様が入ってたんですよね。

でも、成長するにつれて色が明るく抜けてきました。

お母さん犬みたいに綺麗な小豆色になるんでしょうかね。

20070325111724.jpg


携帯でメール添付用の小さいので撮影しちゃったんであんまりちゃんと撮れてないけどご愛嬌。初の動くたるちゃんです♪

動画→

ちなみにこんなレンズを狙ってます。

EF500mm F4L IS USMicon

いつになったら買えるのやらw

---------------------------------------------------------------

お勧め一眼レフデジカメセット

EOS 5Dレンズキット( EF24-105L IS USM 付)
icon

icon
icon

kissDとかの安価なデジカメはいわゆるAPS-Cサイズのカメラで望遠側で撮影する場合は一見有利に見えますが実はそうでもないんです。

レンズの設計はいわゆるイメージサークルという撮影に耐える領域が35mmフルサイズ(フィルムカメラサイズ)なんですね。

だから、実際には35mmフルサイズで撮影できるデジタル一眼レフカメラがお勧めです。値段もかなり高価ですけどね。はまりそうな方は少し頑張ってこのサイズのカメラを購入するのが良いのではないですかね♪

---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

たるちゃん、いい表情ですね♪
可愛い~
良い子でお散歩してますね^^

2007/03/26(月) |URL|maho [edit]

>>mahoさん

たるちゃん躾はぼくんちにいた時しかしてないんですよね。だから「お座り」と「待て」は多少できるのですが、脚側歩行なんかはまったく出来ないんですよ。ぼくと散歩する時はなんとか脚側歩行まがいの事はできるんですけどね。
大人しいけど、飼い主が犬に散歩されてるタイプのお散歩になってます(汗)

2007/03/26(月) |URL|あるはざーど [edit]

たるちゃん

たるちゃん、もうメロメロに愛されてるのがよーくわかる写真ですね!!お散歩完璧ですね。
カメラ、凄いの買うんですね。素晴らしい写真、楽しみにしています。500mmなんて、夢のまた夢!

2007/03/26(月) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

>>ポッキー&あくびパパさん

たるちゃん実家でじいさんばーさんに可愛がられてますよ♪

カメラはいずれ買い替えます。てか、1D系か5Dか迷ってるんですよね。
500mmも前から欲しいけど手が出ないレンズです。死ぬ前に買えるかどうかわかんないっす(笑)

2007/03/26(月) |URL|あるはざーど [edit]

たるちゃん、なんかたくましくなりましたね~!
女の子にそんなこと言っちゃいけないか・・・
鼻が大きい&マズルが太い!その辺はラブラドールの特徴が出てるのかな?
写真で見ると、すごく大きくなった気がするけど、動画見るとそうでもない・・・?
中型くらいですか?

↓写真、すごいです!
一眼レフほしいなぁと思うけど、なかなか・・・いつかはほしい。

2007/03/26(月) |URL|こぐま [edit]

>>こぐまさん

たるちゃんは中型です。柴犬ぐらいかな。巻いた尻尾以外はスマートで小さなラブラドールって感じですかね(笑)すごくたくましく成長してますよ!

一眼レフは良いですよ!安価なモデルも沢山あるし手頃になりましたよね。ぜひ手にしてくださいね♪

2007/03/26(月) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/47-1a8e43cb


back to TOP