シングルパパの気ままな犬日記

◎  ステンレスダッチオーブンでローストポーク 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ついに買っちゃいましたのよー!

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ) ST-910
sten.jpg

キャンプで使う予定は今のところございませんけどね。

ステンレスなのでメインは家での料理に使います。Amazonさんでかなりお値段安くなってきましたので勢いでぽちっちゃいましたのね。



ちゅうわけでさっそく作っちゃいました。お安い豚の肩ロースでローストポークです。が、これまたなんちゃってです。思いつきなもんでお許しください。

下ごしらえとしては袋に肉を入れてクレイジーソルトを揉みこみます。

モミモミモミモミ…で30分ほど放置プレイ。

フライパンで焼き目をつけます。

sten2.jpg

ダッチオーブンにアルミホイル敷いて網?置いて焼いた肉を投入。あ、事前に鍋は暖めておきます。
sten3.jpg

蓋をして気持ち強めの中火で約20分。火を止めて更に10分放置プレイ。
sten4.jpg

でけた!!うまほーーーー!!
sten5.jpg

見て!この肉汁ーーーーーーー!!
sten6.jpg

最高です。たまらんぐらい美味しかったです。クレイジーソルトは表面を軽く覆う程度の量を揉みこんだんだけどもうちょい多くても良いかもしんないですね。ま、寝かせる時間の加減もあるとは思うけど。ちなみにクレイジーソルトは思いつきで使いました。塩と黒胡椒だけでも十分美味しいと思います。それとこのクレイジーソルトは鶏の唐揚とかの下味に使ってもめちゃ美味いんでスーパーとかで見かけたら買ってみちゃってくださいねー

 







料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お肉、とってもおいしそ~~
私も作ってみたいです。
クレイジーソルト、気になります!

2012/06/15(金) |URL|にーな [edit]

すぐれもの

ダッチオーブンって
かなり優れものらしいですね。
あるパパさんは料理のセンスがいいから
料理器具も上手に使いこなすんですね。
さすがです!

2012/06/15(金) |URL|いつママ [edit]

わー

似たような調味料がモラタメで当たって、使い切れなかったクレソル捨てちゃったダメ女です(;´Д`)

うひょーーー

美味しそうだよぉ(´∀`*)シリーズ化希望!

2012/06/15(金) |URL|kobsnow [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/468-1edfd342


back to TOP