シングルパパの気ままな犬日記

◎  海津大崎キャンプ場 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

こどもが生まれてはじめてのキャンプへ行ってきました!!

biwako2.jpg

いぇ~い!!

なんて喜んでる間もなく現地は霧雨時々雨な空でテンションだださがりでした。

-`).。oO(入梅したんだし行く馬鹿いんのかよ。


がんばってテント張り張りしましたよ。ロゴスのクイックシリーズなんで大人ひとりでも楽に設置できます。ほんでもって撤収もあっと言う間です。これ初心者にはお勧めっすね。

場所は奥琵琶湖と呼ばれる地域で海津大崎キャンプ場です。

ほとんどずっと雨降ってたんでまともな写真がないのであれですが…トイレ(水洗じゃない)&洗い場だけがあるこじんまりしたキャンプ場。猿もたまにおりてくるような超田舎っす。それがキャンパーにとっては嬉しかったりするんですよね。

テントの中から雨の奥琵琶湖を眺めながらぼーっとしてました。
biwako1.jpg



翌朝まで雨が残ってましたのです。泣けるのです。biwako3.jpg



料理は朝食に作ったなんちゃってカルボナーラだけ写真撮りました。
biwako4.jpg


帰る前の2時間ほど晴れ間がありちびこは楽しそうに遊んでましたです。奥琵琶湖の水は透き通っててとっても綺麗でした!
biwako5.jpg


海津大崎キャンプ場はなんと駐車場代込みでテントひと張り1000円で利用できます。めちゃ安くて助かります。キャンプ地としては最高のロケーションですよ。ただ、この辺一帯は湖畔からすぐ道路になってるのとキャンプ場入り口がトンネルになってるので車の音は気にかかりますかね。ただ、夜はほんど車通らないので気にならないと思います。キャンプ場そのものは湖畔のちょっとしたスペースを利用する程度の広さなので実際、行かれたらがっかりするひとはいるかもしんないけどぼくは大満足でした。お勧めです。




  






料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ううむ

前はツーリングなんかでよく通りますが実際泊まった事はありませんでした。ソロでゆっくりしたいときにも凄く良さそうです!やっぱりたき火とかは無理そうですか?

2012/06/12(火) |URL|云ラ [edit]

それも

あいにくのお天気のようでしたが、
それも又思い出ですよね。
次回キャンプに行ったときに
ああ、前回は雨ばかりだったな〜
って、思い出して懐かしむのでしょうね。

2012/06/12(火) |URL|いつママ [edit]

キャンプですかぁ~、いいないいなぁ~
雨はちょっと残念でしたが、
合間の晴れで、水遊びもできたようで、ちー坊も楽しかったでしょうね!!

あるパパさん、結構アウトドア派なんですか?
1000円で、しかも、テントも簡単に張れるなら、私もちょっとやってみたいなぁ~

2012/06/13(水) |URL|サンサラ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/467-7520c0d5


back to TOP