シングルパパの気ままな犬日記

◎  最初で最後の保育園親子遠足 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_0264.jpg

土曜日は保育園の親子遠足で大阪は岸和田市の蜻蛉池公園へ。

広大な敷地内は自然たっぷりで綺麗に整備されていてとても気持ちが良かったなー

今迄は毎年この時期になると親子遠足に行くんだけど敬遠してたのね。姉や色んなひとに聞いてた話なんだけど親子遠足なんて行っても疲れるだけだから行かない方が良いって。どうせ仕事休みとるんなら個人で遊びに出かけた方が絶対に良いって聞いてたんだよね。年少さんの時なんかは子供は泣くし親はしんどいしで踏んだり蹴ったりだとか。ま、想像できるだけに行く気もしなかったんですよね。

で、今年は保育園最後ということもあったしたまたま休めたのでがんばって行ってきました!!

感想はというと…

|-`) .。oO(疲れたわぁ

ま、こどもたちと走り回って鬼ごっこしたりなんかしたので楽しく遊んで疲れたってやつなんで行って良かったと思うパパでしたw




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんにちは!
日光の下で子供と遊ぶという良い疲れでしたね^^
どこも親子遠足の時期ですね。
今年は所用で初めて遠足に参加できなかったんですが、ちょっとホッとしてるんです。
子供には悪いですが^^;
来年は年長で最後の遠足になるので、頑張って行きます!

2012/05/22(火) |URL|にーな [edit]

こんにちは~
遠足の時期ですね~
我が家も次の月曜日が遠足です。。。
確かに、めっちゃ疲れるんですよね(><)
保育園だと親同士も知らないですしね。

でも子供たちにとっては、とても楽しい思い出になるんだろうって思います。
そう思って、我が家も頑張って参加してきます!

2012/05/22(火) |URL|サンサラ [edit]

親子遠足

娘が行っていた保育園では
親子遠足はなかったので
経験ないんですよね〜

最初で最後の親子遠足
それなりに楽しめたようで良かったですね。

2012/05/22(火) |URL|いつママ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/462-168e0495


back to TOP