シングルパパの気ままな犬日記

◎  あんまりめでたくない年越し 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

明けましておめでとうございます。

旧年中はみなさんいろいろとお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。




さて、仕事復帰を果たしてまもなく1ヶ月が経過しようとしております。

年末年始はおかげさまで仕事尽くめでありやんしたが2日からゆっくりお休みいただいていおります。

でも、少し残念なことがありました。

うちの7歳になるラブラドールのあーちゃんが年末から何を食べても吐き戻しを繰り返しておりまして、最後には水を飲んでも吐いちゃうという最悪な年越しでした。


487032510.jpg

だめもとで元日の仕事を終えてかかりつけの獣医さんに電話すると2日の朝に診てもらえることになったのですが…

診察結果は最悪。

夏に手術した脂肪細胞腫がそけい部のリンパ節へ転移しておりました。リンパ節の腫瘍は摘出が不可能なので投薬治療しかなく半年後の予後は期待しないでくださいと余命宣告っぽいものをされてしまいました。

気が動転しちゃって何がなんだかわからなくなりましたが…

ステロイド点滴を受けてあーちゃんは普段と変わらない元気を取り戻しました。

今後はステロイド治療を継続して行っていきます。

ほかには抗がん剤の投与という選択もあるのですが…これは本当に悩みどころですね。

副作用が怖い。

費用がべらぼうに高い。

効果があるかどうか未知数。

ハイリスクローリターンです。

それでもやる価値はあるんだろうとは思うんだけど、、、

でも、踏み切れない。

なので今のところはステロイドによる治療を継続し免疫力を高める食事やサプリに切り替えて予後を安静に穏やかに過ごさせてあげたいなと思っています。

今後とも温かく見守っていただければ幸いです。




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あーちゃん・・・(><)
可愛そうに。。。
転移してしまったんですか。とても辛い宣告ですね。
治療の件も簡単に決めれるような事ではないですもんね、
でも、あるパパさんの選択も正しいのだと思います。
痛みが少なく、予後を少しでも楽しく過ごしてほしいって、私もきっとそう思います!

お仕事はどうですか?
無理せず、マイペースでやって下さいね。

2012/01/06(金) |URL|サンサラ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/457-877a7e5f


back to TOP