シングルパパの気ままな犬日記

◎  仕事復帰するにあたっての心構え 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


IMG_0094.jpg

遅くても5時には起床。

弁当はできるだけ作る。

ちび7時半には覚醒させる。

炊事、洗濯怠けない。

がんばりすぎずに適度に遊ぶ。

職場の雰囲気に飲み込まれない。

理不尽なことも気にしない。

以上。

ま、こんなもんか。

もともと夜更かしとかしないタイプの人間なのであれだけど仕事終わって帰宅してご飯食べて風呂入って寝るだけで精一杯な時間じゃなくて少しでも良いから自分の時間も作ってGAMEしたり本読んだりとかして楽しまないといけないなと。

仕事と子育てだけでいっぱいいっぱいになって余裕がなかったもんだから…

少しは寝る時間削ってでも時間を作って楽しまないとねと思った次第です。

仕事に関してはけっこう上が好き放題なところがあってなんでやねん!とか思って精神的に不衛生だったんだけどそれも気にしないようにしないとね。

気にしたところで自分が壊れるだけで何も良いことないしさ。

さて、来週から仕事がんばろうっと。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

仕事復帰、良かったですね!
あーちゃんの体重も増えてきたようで、そちらも良かった!!

気分転換というか、頭の切り替えは大事ですよね。
私もそれをエボニーから学びましたよ(笑)
やつはネガティブなことはすぐに頭から消し去って、今という瞬間瞬間を楽しむことの達人なんでね。
いつでもどこでもご機嫌です。

私も引っ越して1か月経つんで、ボチボチ仕事を探し始めてますよ。
犬たちがさっさと新しい環境に適応して、くつろいでる姿見ては尊敬する毎日です。
犬ってたくましいですよね。

2011/12/06(火) |URL|こぐま [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/456-6464b75e


back to TOP