シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  落ち葉2 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_0051.jpg

朝晩めっきり冷え込んできて鼻水ずるずるの季節到来ですね。

ども、11月上旬復職予定のあるパパでした。←過去形

昨日、診察へ行ってまいりました。先生と11月の仕事復帰に向けて相談という形だったんだけど…先生からあっさりと休職期間の延長を言い渡されました(涙)最低でも半年はゆっくり休んでから仕事復帰に向けて職場との調整をしましょうということでした。

最近は調子もあがってきて食欲もそこそこあるしこのまんまだとデブ街道まっしぐら?と思えるぐらいですねん。ま、そんなことはおいといて睡眠障害は相変わらずな感じだけど倦怠感はほとんどなく正常な感じ。ただ、前ほどひどくはないけど頭痛だけがいつまでもとれない感じですかね。ちー坊と1日遊びに出かけたり気晴らしで散歩したりしているとまったく頭痛がない日もあるんですが基本的には頭痛に耐える日々を過ごしてます。うつ状態が身体に症状として現れていると言われているのでどんな鎮痛剤を服用しても頭痛は鎮まることがないんです。この症状がなくならないかぎり先生は復帰は難しいとおっしゃる。

ただ、このまま仕事に復帰しないと生活もあるし職場へ迷惑もかけているのでままならないのですわ。ということで昨日は事務長さんとお話させてもらって無理してでも仕事に戻りたい旨伝えた。が、反対された。ま、当然と言えばそうなんだろうけど。このまま戻ってもまた病気が再発しておかしくなってもねってことだった。で、最初に診断、治療してくれた精神科の先生に相談してどうすれば良いのかアドバイスもらうように言われて…

精神科の先生は自分ができると思えばできるしできないと思えばできないのでなんとも言えないよと。なんか中途半端な答えだった。でも、復帰したら確実に症状は進行するか停滞するのは目に見えているので職場環境の改善については継続して職場と話し合いをしなさいと言われました。今の仕事は間違っても辞めたら駄目だよと釘さされました。

ま、結論としてはこのまま休んでると生活できなくなるのである程度の線引きをして頭痛やその他の症状については耐えて仕事をしないといけないということです。それを職場側がどうやって改善してくれるのかという問題ですね。事務長はある程度調整はしていかないといけないと思っていると言ってたのでそれに期待して今しばらくだけゆるりと休もうと思います。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/451-68c64be6


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。