シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  仲秋の名月 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_4894.jpg

ほろ酔い気分で仲秋の名月だなとか思いながら重い白レンズ二本持ち出して三脚は面倒だから手ぶれ補正に期待しながら撮影しましたのね。おかげでまるで良い写真は撮れず、RAWデータいじってなんとか絵にしてみましたのです。

そうそう、仲秋の名月とタイトルに書いたけど間違いでほんとは中秋です。仲秋は8月(旧暦)のことで中秋は8月の中日、ずばり15日を差しています。なので今年の旧暦8月15日にあたる9月12日のお月見さんは中秋の名月ということね。




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

幻想的で綺麗な写真ですね~
じ、じつは、私も昨日ですよ、
月がとてもきれいだったので、写真を撮ってみたのですが、
ぜっんぜんうまく撮れなかったです(><)
三脚使えばいいのでしょうが、
シャッタースピード普通で撮ると平面写真みたいだし、シャッタースピード遅くするとぶれてしまうし・・・。

でもほんとに最近の月は綺麗ですよね~♪
月見酒ですね(笑)

2011/09/15(木) |URL|サンサラ [edit]

おじゃましまーす






Σ( ´゚ω゚` )ナンデスカ?コノ芸術は!

あるパパさま、何か分かんないけどスゴイや

中秋の名月と仲秋の名月…知らなかったなー

2011/09/16(金) |URL|kobsnow [edit]

サンサラさんへ

これから気温が下がってくると空気が澄んでもっと綺麗な夜空になっていきますね。月見酒がすすみますね(笑)

月の写真はどうやってもそのもの撮影したところで所詮は平面的なものにしかならないんですよ。超望遠レンズとか天体望遠鏡使わないかぎりね。なので雲や建築物、植物なんかを組み合わせて撮影すると良いと思いますよ。三脚は基本的に必要かなと思います。

2011/09/16(金) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさんへ

芸大卒です(キリッ

ま、写真撮ってへぼかったので加工したんですけどね。

中秋と仲秋って知らなかったよね。ぼくも変換したらふたつ出てきたんで調べたんですよね。ひとつ賢くなりますたw

2011/09/16(金) |URL|あるパパ [edit]

さすが芸大卒(キリッ)だけあって、
中秋の名月の写真、お見事です☆

あ、なんか、お団子が食べたくなってきたな。

2011/09/17(土) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ま、色々見て知ってるので誤魔化せるというだけかもね。

この時期、満月さんはほんと吸い込まれそうなぐらい魅力的ですよね♪

2011/09/26(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/444-bae97f86


back to TOP

