シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  体重増えない… 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

全国的に猛暑から解放されて涼しい日本列島。大阪も昼夜問わず過ごしやすくなりましたね。体が痒くてクーラーなしでは眠れないちー坊なんですが一昨日からは入眠時に暗示のようにクーラーかけてやるとその後は切っても起きなくなりました。このまま涼しい秋になれば良いのですが…

無理なんかな?

さて、

7月に脂肪細胞腫の切除手術を受けたあーちゃんこと7歳になる黒ラブくん。

去年感染したパルボ以来、体重が落ちる一方でまったく増えない。

術後17kgまで落ちてます。

理想体重は24kg前後かな?


P1000068.jpg

手作り食でカロリー高いのあげたりしましたがなかなか戻らないので…

ドッグフードをニュートロのハイエナジーに変えてみました。

今はまだもとのラージブリードと半分ずつで様子みています。

若干、便がゆるくなった感じですがそのうち慣れてくれることを祈りつつ様子見状態。

心なしか腰回りの肉がついてきたような気もします。

それと、抗ガン治療でステロイドを服用しているのでおしっこの量が半端ない。

二日に一度は粗相。ケージの中でジャーーーーー!!とおもらし。

しかも、彼、賢いので要求吠えしない。

以前はおもらししたりおしっこ行きたいとかそういう時は必ず吠えてたんだけど今は一切吠えずにケージの中でおしっこまみれになってます。

(´Д`) =3 ハゥー

そんな時は吠えても良いんだぜ。

今、休職中だから日に何度かトイレに出しているにもかかわらずこの有様。もうすぐ投薬期間が終わるのでなくなるのかな?とも思うんだけど…

どうしたもんだろかね。

頭が痛いです。

ちなみに元外飼いなんで基本室内でトイレはしませんです。

なのでトイレの躾ができないのです。




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

増えるといいですね。

写真を見ると、やはり大分痩せちゃっていますよね。
色々な事があったから仕方ないのでしょうけど。

モリモリ食べられるようになって
元気に体重が増えてくれたらいいですね。

2011/08/23(火) |URL|いつママ [edit]

活動犬用フードよりパピーフードの方がハイカロリーだと思うのですが、
パピー用は試されましたか?
パピー用のミルクも良いと思いますが・・・

ゲージ内に布のトイレシーツを敷いてみたらどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/zakkacocker/4980022006319/

2011/08/24(水) |URL|ひとぷ [edit]

ほんの少しご無沙汰してしまいました。
おしっこしたいのに吠えないで濡れちゃって、あーちゃん、あるパパに済まないって遠慮しているのかな?
遠慮しないで甘えて吠えてね、あーちゃん!

体重もせめて20キロまで復活できるといいのにねえ。

ところで、週末にビッグサイトにグッドデザインエキスポを見に行って、大阪芸術大学のブースがあったので、写真撮ってきて、拙ブログにアップしました。
よければ見てくださいませ。



2011/08/30(火) |URL|MIKO [edit]

いつママさんへ

ほんと体重増えないです。しかも、最近はよくお腹壊しちゃうしね…

でも、焦っても仕方がないのでゆっくり戻していこうと思ってます。

2011/09/03(土) |URL|あるパパ [edit]

ひとぷさんへ

パピー用は試したんですが合わなくてね…ミルクも色々試したけどお腹壊しちゃいます。

今はハイエナジーでなんとか様子見てますがそれだけが原因とは思えないのですが下痢したりとかいろいろしちゃって困ってるんですよね。やぱ、手作りだけにしてみようかなとも思ってます。

おしっこはおかげさんでしなくなりましたです。ただの薬の副作用だったみたいですね。

2011/09/03(土) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

遠慮してるのかな?ま、ずいぶん賢くなってきたので要求吠えはまるでしなくなりましたね。こういう時は吠えてくれて欲しいとこなんすけどね。体重もほんとせめて20kgは欲しいとこですね。

芸大のブースですか?後でブログ観にいきますね♪

2011/09/03(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/440-2666a807


back to TOP

