シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  しみじみ飲めばしみじみと想い出だけが行き過ぎる~ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

おようございます。

しみじみ呑めば…翌朝はしじみの味噌汁が美味しいですわなぁ。


IMG_0316.jpg

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

なんつってww

大阪ってしじみが高いのよね。

うん。高い。いや、よくわかんないけど。

つうか、肉類ってほらグラムいくらとかってチェックして買うじゃない?

でも、魚介類ってあんまり意識しないよね?ほんでもってこないだようよう計算しながらスーパーぶらぶらしてたら、グラム100円以上する肉って買わないのに魚介類ってグラムで何百円もするんじゃん!!とかって驚愕してたんだよね。しかも、殻とか骨とか食えない部分もあるから実質もっと高いやんけーー!!とか思いよったのよ。

というお話でした。


そうそう、昨日はちびとふたりでかかりつけの病院へ。

ちびはアトピーの漢方薬もらいに。

ぼくはもうすぐ休職期間が終わりにかかってるので主治医と相談しに。

そったら…

休職って最長で半年だっけ?と先生が聞いてきたのでうちの規則では半年過ぎると退職扱いになるようですよと返事しておいた。

え?!半年も休むの??

先生、今の職場環境もよくないので事務のトップに相談しているらしい。

で、部署移動などで改善される見込みがないうちには復職せずに家で療養してなさいと言われました。

じゃないと復職したらまたそのまんま同じ部署で仕事させられて何事もなかったかのように扱われるからねと。

先生そこまで考えてくれてるのにびっくり&感謝。

でもね…

この先、数ヶ月も休んでたらいくら傷病手当出るとは言え…

生活できませんよOrz...


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

好きです!

しじみ汁!味噌汁の中で一番好きかもしれません(肝臓的にも)。ただ仰るように出汁が出て中身がちんまり、という意味ではやはり効果。1パック百円ぐらいなら喜んで買うんですが。

あ、そういえばシジミの醤油漬けをやろうやろうと思って忘れていました。あれも好きなんですよね~市販品はあまり見かけたことがありませんがなぜでしょうね?

2011/08/05(金) |URL|云ラ [edit]

云ラさんへ

1パック百円とかで売ってることあんの?

シジミの醤油漬けぐぐったら台湾とかあっち系の料理みたいね。さっそく食べたくなってきたなぁ。韓国だと赤貝の小さいのを使った辛い醤油漬けなんかがあるんですがあれもかなり美味いですよ。あぁ、腹減ってきたっす。

2011/08/05(金) |URL|あるパパ [edit]

海鮮類

少しご無沙汰していました。
日本人は海のものをよく食べる国民だと思われているようですが、シーフードは確かに高い!

刺身だって、何、あれ?
薄いのが数切れで換算すると100円くらい。滅多に買えないわ~。

うちは最近では豚肉か挽肉ばかりです。

でも、しじみの味噌汁は美味しいですね。両親が三重県の桑名の出なので、しじみ、アサリ、子供のころはよく食べさせてもらいましたねえ。

それにしても休職期間がもうじき終わるのですね。十分に療養されたでしょうが、お医者さんが言われるように、今戻ったら、何もなかったように使われて大変になるかもしれませんね。

そこまで考えてくれる先生っているでしょうか。

2011/08/08(月) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ぼくも刺身はよっぽど食べたい!と思った時にスーパーで30%引きとかしてたら買うぐらいですかね(笑)あとはマグロの塊が安い時かな。

休職期間はとりあえず1ヶ月延長されましたよ。まだ、もう少し病気がよくなるまで焦らず待ってみようと思います。

2011/08/11(木) |URL|あるパパ [edit]

休職期間

休職期間がさらに延長されて良かったですね。
乗りかけた船です(変な言い方だけど)、治せるチャンスにしっかりと休養しておきましょう!

2011/08/12(金) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ほんと治せる時にしっかりと治しておかないといけないですよね。

がんばります!

2011/08/16(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/434-c458c26d


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。