シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  PS3HDDレコーダーパックを買いました。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今回はちゃんと考えて検討に検討を重ねた上で購入しました。いつものように欲しい!!と勢いで買ったわけじゃありませんことよ(キリッ

PS3HDDレコーダーパック

71W6r5aRUsLAA1335.jpg

うんとね…要するにPS3本体にトルネというTVを視聴可能にするチューナーがセットになってるやつなんです。そんでもってPS3でHDDに録画までできるというもので外付けHDDも増設して使えますです。

値段は34,000円前後で購入できます。これ、どのHDDレコーダーよりも安いです。DVDやBDに書き込みはできませんが…いや、実際は地デジチューナーで外付けHDDに録画できるのが安く売ってるんですけどいまいち評判がよろしくないですしね。

ついでにゲームも買いました。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ガンダム無双3コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアなんだけど、前者はなんも考えなくてもある程度進むし爽快なアクションゲームで楽しい!後者はFPSという一人称シューティングで操作が慣れないしやってて気持ち悪くなって酔いそうになります。

ゲームから10年以上離れてたぼくには無理ぽなんすかね…

ε= (´∞` ) ハァー

あ、そうそう、なんでこれを買ったかというとですね、

元々は寝室のTVが地デジ化していなかったので購入検討してたんですが、いざ地デジに完全移行した後になにげにTVをつけるとデジアナという表示は出るけど普通に観れたんですよ。うちフレッツ光でTV観てるんですが当初の説明ではデジタル放送観れませんということだったのですがアナログ変換して2015年までは提供してくれるみたい。ということで一旦は購入見送りになったのね。でも、その後、居間のHDDレコーダーがパンパンになってもうていつもちょこちょこ消しては録画の繰り返しになってきて…新しいHDDレコーダー購入検討開始したのですわ。そしたらどんだけ安くても5万以上はする。ならPS3でええやんか!!ということに相成りました。

幸いなことにうちのブラビアちゃんにはHDMI入力端子が2個ついてるのでHDDレコーダーもPS3もHDMI端子で接続してHD画質を楽しめます。

肝心のTV端子はというとひかり対応の分配機を間にかまして両方つなぎました。画質劣化など気になったのですがまるで問題なし。これでトルネとHDDレコーダー両方で録画可能になりました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ま、不満としたら現段階ではトルネでは録画予約機能で番組名で毎回録画というのがないという点かな…

これ、SONYのHDDレコーダーにはあって重宝してたのでぜひ欲しかった。同じSONYなのにね。あと、ブラビアリンクしないことかな。せっかくなのに…でも、うちのブラビアやHDDレコーダーが3年前のだから仕方がないのかな?ホームサーバー機能もついてないので遠隔操作も不可能。ま、同じブラビアに接続してんだからいらないっちゃあいらないんですけどね。

というわけで次は遠隔操作&連携でTV視聴可能になるPSPを買いましょうかねw

  




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/432-d16afed1


back to TOP

