シングルパパの気ままな犬日記

◎  断捨離(だんしゃり) 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

wikiより

断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとする、クラターコンサルタントやましたひでこの提唱する生活術。

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる


病気療養のため休職に入っているのですが改めて家の中をゆっくりと見回すと…

物がけっこうある。押し入れや棚やクローゼットの中に。細かなものを含めるといろんなケースの中にけっこうある。二階の旧寝室は物置にしているのですが…無残な有様。何がどこにおいてあるのかわかんねぇ。

今や家にデッキさえないのにVHSのテープとかもわんさかですねん。

嫁のおいていった服とか小物類とかCDとかテープとかも。

まずは生活スタイルを改めないかんなということで断捨離(だんしゃり)ですわ。

ダンシャリアーーン!!

「それなんなん?」
FxCam_1307007916913.jpg


いっぺんにやるとすぐに萎えるので時間はたっぷりあるからちょこちょこいらないものの仕分けからはじめました。

(;´Д`) つ、疲れる…

結局、コツコツやって二階の物置からはごみ袋10個ぐらい。

一階でもそこそこ出たっす。

AVとかAVとかAVとかAVとか…

全部VHSってワロスww

おれなんやねんて感じ。

ま、そんなこんなでなんとか整理ついて心機一転がんばりまっする!

てか、捨てることしか出来てないんすけどねww

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

kobnsowもダンシャリアーーーーーン☆(≧∀≦)ゞ

お家が広いと、不要なものがたまりそうですねーー

2011/07/27(水) |URL|kobsnow [edit]

同じ、同じ!
うちも、気が向くと、断・捨・離やっています。
この間もたくさん捨てましたよー。
まだまだありますね。

身の回りがすっきりしてくると、気分も良いです。

2011/07/28(木) |URL|MIKO [edit]

kobsnowさんへ

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

家が無駄に一軒家で部屋あるからついついなんでも溜めてしまうんだろうね。

なんせ断つことも重要だしメリハリある生活しないとですね。

2011/07/28(木) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

すかーっと!!した感じです。

ま、離婚してから手つかずのまま放置してたものが多すぎたということかもですね。

2011/07/28(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/430-fe2ff956


back to TOP