シングルパパの気ままな犬日記

◎  今日は一日ええ天気♪ 







こんばんわw

今日は一日ほんまええ天気でした♪朝から晩まで充実した一日を過ごせて久々にええ気持ちのあるはざーどです。

天王寺動物園にちーと姪っ子と三人で行ってきましたよ。

写真の整理したら明日にでも日記に書きます。

で、夕方アマゾンで注文した「マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと」が届きました。

ちらっとさわりを読んだだけですが楽しみです。

先日から読んでいる「ザ・カルチャークラッシュ」もあと少し。

専門家による行動学をベースにしたドッグトレーニングの本と飼い主による世界一ばかな犬との生活を描いた本。

絶対に為になると思って選択しました。

「マーリー」についてはラブラドール好きのみならず犬好きの方には万人受けするであろう本だと思います。

一気に読んでレビュー書きますのでご期待あれ♪♪



ところで今日気付いたというか目に付いたのですが近所の公園、最近ノーリードの方が増えています。残念ながら・・・

「犬のおまわりさん」の活動してるんで今度からは一声かけることにしましょうかね。ま、やんわりと…

20070320093139.jpg



あと、森之宮駅の交差点でタクシーが並ぶ道路側を二匹のブルテリアがとことこ行ったり来たりしてました。

カラーつけてなかったし飼い主さん近くにいたとしたらあんな危ないとこ狂気の沙汰ですわな。

姉ちゃんを車で送ってた途中なんで保護しなかったというか出来なかったんですが・・・無事だったのかな?ちょいと心配なあるはざーどでした。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 
犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

天王寺の音楽堂には「春一番」というコンサートでよく行ってました。
30年前の話ですが・・・・(汗)。
あの辺り、おもろいオッチャンやオバチャンがよーけおったなあ、、、。
ホームレスなんて言葉もなかった頃、、、です~。

2007/03/21(水) |URL|billmon [edit]

ブルテリ2匹!しかもカラーなし!ビックリですね~。
よっぽど自信があるのか、何も考えていないのか・・・ですよね。
何かあってからじゃ遅いぞ~!

動物園か・・・いいなぁ。私も動物園好きなんですよ!
東京に遊びに行くと、友達と動物園か水族館に必ず行ってます。

2007/03/21(水) |URL|こぐま [edit]

>>billmonさん

30年も前ということはぼくが無邪気に親に連れられて動物園に遊びに行ってた頃の話ですね。

>>こぐまさん

はい。二匹もですよ。しかも歩道から路肩で停車しているタクシーの横まで出てきてとことこ歩いてたりしました。少し出ると車に轢かれるような場所。ほんとなんだったんだろうね。

動物園も最近では飼育環境に配慮したものになってきてますので喜ばしいですよね。ぼくも大好きです。

2007/03/22(木) |URL|あるはざーど [edit]

マーリー

私も今日『マーリー』注文しました!それと『あなたの犬は幸せですか』『レトリーバーを飼うときに読む本』
明後日くらいには届くと思うので楽しみです♪

ノーリードは大変危険ですよね!!ワンもだし、人も!ワンは遊んでもらおうと、子供やお年寄りに飛び付いて、転けて頭でも打ったら、とんでもないことに!!

「犬のおまわりさん」がんばって下さいね-☆

2007/03/22(木) |URL|マヤのマミー [edit]

>>マヤのマミーさん

公共の場、公園や河川敷も含めてノーリードは駄目なもんは駄目ですよね。犬嫌いの方も多いし、オンリードでも嫌がってる人いるんですもん。やめないとね。

2007/03/22(木) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/43-794d5f53


back to TOP