シングルパパの気ままな犬日記

◎  肥満細胞腫グレード2 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は先日腫瘍切除術後の抜糸で病院に行ってきました。

病理検査結果も出ているということもあり説明を受けました。

「先生まだ?」
22.jpg

肥満細胞腫でグレード2です。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!

なんですって?!

なんですってーーーーーーーーーーーーーーーー?!!!

悪性腫瘍ですやん。

癌ですやん。

キャンサーですやん。

もうね…

( ゚Д゚)ハァ?

(゚Д゚)ハァ?

ですわ。

病理検査結果報告書もらいましたのね。

腫瘍は十分マージンとれてるので取りこぼしはないと書いてました。

但し、局所、遠隔転移が十分考えられるので経過観察が必要ですとな。

5年後の生存率は44%だとか…

5年後って12歳だよな。

先生曰く、12歳までにはほかの病気にかかって死ぬ可能性の方が高いのであんまり気にしなくても良いんじゃない?とあっけらかんと言ってた。

うむ。ま、そうだ。

一般的にラブラドールの寿命は10歳~12歳などと紹介されることも多いしさ…

「ぼくもっと長生きしまっせ!!」
13109819572730.jpg

だよね。12歳で死ぬなんてね。

というわけで、今日からプレドニンとセフェム系の抗生物質で腫瘍の転移予防と転移してるかもしれない腫瘍の投薬治療ですわ。

て、ステロイドって抗ガン作用あるのかい?

ま、良いか。薬代が高くつくので…あれしてこれしようか…

そんなことより転移が心配なのもそうだけど薬の副作用でおしっこを大量にするらしい。

今のところ普段と変わらないけど頻繁にトイレに連れ出さないとな。

はぁ、心配ごとが増えてきたのでほんと自分の病気どころやありませんね。

お金もかかるしさっさと病気治して仕事復帰せんとね。

がんばるぞ!!!


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お大事に

悪性腫瘍かぁ…怖いね!うちの子もお腹とお尻にずーっと塊があるんだけど、大きくならないし、怖いから病院行ってないの(>_<)一度触診で脂肪じゃないかって言われたし、もうお婆ちゃんだし…って言い訳してる。
転移しないことをお祈りします!
いろいろ大変だけど、無理をしないで頑張って♪

2011/07/23(土) |URL|もこな [edit]

転移があったとしてもの生存確率ですか?
確かにラブの寿命って12歳前後って聞きますよね。
家のBOSSもあーちゃんと同じ年だから後5年…と考えると息苦しくなります。
今は体に悪いものを食べさせたらイケないって思うけど、
人間の食べ物は美味しいものがいっぱいある。
美味しいものを知らないままってのも可愛そうな気がして…
体を壊すものはダメだけど、たま~には美味しいものを食べさせちゃう落第ママです。

あるパパさん、自身のこともあり色々とご苦労されてますね、
でも明けない夜はありませんから無理をせず焦らず行きましょうね。
PS:私の父もうつと戦っておりました。

2011/07/23(土) |URL|ひとぷ [edit]

ご自身の体調に、ちー坊のアトピーに、愛犬の病気に、健康のことで心配が絶えないですね。それに医療費も相当かさむと思うので気になります。

とにかく大黒柱が早く勤務に復帰されないとどうしようもないですね。頑張って!

それにしても犬の寿命は12年ですか。これ以上転移しないことを祈っています。どうぞお大事に。

2011/07/24(日) |URL|MIKO [edit]

もこなさんへ

ありがとう。

もこなさんとこはもう高齢だから今更手術は体力的に無理でしょうね。でも、元気にしているのなら問題ないとおもいますよ。

2011/07/25(月) |URL|あるパパ [edit]

ひとぷさんへ

ありがとう。

どういう統計なのかはわかりませんが診断された後に調査可能範囲での生存率だと思いますので…恐らくは転移して行って再発したりとかのことだと思います。それか、単純に悪性腫瘍と診断された犬が生存していたかどうかということかも知れませんね。

犬って匂いで食べるので味覚はほとんどないらしいですよー

2011/07/25(月) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

ありがとう。

ほんとうちは病気ばかりで医療費がかさみますね。

早く仕事復帰しないことには生きていけないですしね。


12年という寿命は一般的に言われていることで実際はもっと長生きなんですけどね。

2011/07/25(月) |URL|あるパパ [edit]

こんにちは。

悪性腫瘍だったなんて、あーちゃん。
やはり転移が怖いですよね。
しっかり薬飲んでもらって、転移しない事を祈ります!
動物病院て、保険もないし、お金かかりますよね(><)
やっぱり健康が一番って改めて思いますよね。

あるパパさん、頑張ってv-220

2011/07/26(火) |URL|サンサラ [edit]

サンサラさんへ

脂肪細胞腫はラブラドールには珍しくないものなのですが、まさかこのタイミングでというのが正直な感想です。転移しなければ良いんですけどね…

保険もきかないしほんとお金かかりすぎますです。

がんばれ、おれ!ですね(汗)

2011/07/27(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/429-5ae06acf


back to TOP