シングルパパの気ままな犬日記

◎  悪性ではなさそうなんだけど 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、狂犬病予防接種を受けにあーちゃん連れて病院へ行ってきた。

ついでに足に出来た脂肪腫だろうと思っていた出来物も診てもらいました。

注射器で腫瘍さして細胞採取して簡易検査。


336489349.jpg

いますぐどうこうしないといけないほどの悪性腫瘍というわけじゃないけど…ラブラドールによく見られる所謂、脂肪腫とかじゃないしなにより良性と言いきれない腫瘍ですね、と。

1ヶ月とか様子見ても良いけどその間にどんどん大きくなってくるかも知れないし大きくならないかもしれないけど腫瘍表面が傷ついてるのでよく当たる場所だからそっから化膿することも十分考えられるし、悪性腫瘍に変異する可能性もあるので外科的に摘出するのがベターだと思いますよということに。

摘出した後に病理検査に回して正体を詳しく検査もできるのでどうしますか?

即決で手術日決めて帰りました。

7月11日夜に預けて翌日お迎えです。ほんとは朝で良いんだけど仕事で行けないと相談したら泊まりの料金もいらないので前の夜に連れてきて良いよと言ってもらえたのでそうすることにしました。

(´Д`)ハァ…


体重も増えないしね。現在18kgです。全盛期は24kgだったし先生には22kgぐらいがベストだと思うよと言われてるしね。


なんだかね、もうこんな心配ごとばかり増えるとうつ病も加速しちゃうなぁ。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/423-8c08440f


back to TOP