シングルパパの気ままな犬日記

◎  お掃除ロボ 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

まいど!

昨日からちー坊が熱出してるもんで仕事を休んでのんびり家事育児しています。

ちー坊が熱だしたりすると仕事を休みますが、かかりつけの小児科は勤務先の病院なもんで上司の顔見ないといけないのでかなり気まずい思いをしちゃうんですわ。

受付のお仕事だから休むと職場の仲間にも迷惑かけちゃうしさ…

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でもでも、みんなこどもの病気だから優しい笑顔で迎えてくれるんでほっとします。

みんな!!  

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

ただ、上司だけはぶすっとしてるし…待合で座っててもスルーされるしさ...

休みたくて休んでんじゃねーよ!!と心の中で叫んだりしとります。


ま、そんなことはおいといて、


我が家にもついにルンバくんがやってきました!!


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ532


419wc.jpg 

国内向けモデルじゃないんですがお値段が3万円台とかなりお安く買ってしまいました。

532というのはアメリカモデルの530に大容量ダストBOXや消耗品がついているモデルで530買うよりお得感満載なのでペット買ってるお宅にはお勧めのモデルですよ。

とにかくフローリングで使用すると床面がピカピカになるので一度使うとやめられません。

なにより回転ブラシで隅っこのほこりをかきかきしてくれるのでほんと助かります。


[広告] VPS

http://www.youtube.com/watch?v=B3fK_sfz5H4

充電切れたり掃除が終わるとホームベース(充電器)に勝手に戻ってくれるし、何かひっかかったりしても自動で停止してくれるので留守中にお掃除してもらうにはほんと良いです。国内モデルだと普及モデルでも6万ぐらいするんですよね。初期不良は修理対応がちと不安ありましたが…アメリカモデルにしました。今のところ問題ないし。

ラブラドールのあーちゃんに破壊されちゃかなわんので掃除の時はケージの中にいれて様子見てます。慣れてきたら出してる時にも使ってみようかなと思ってます。

いや、ほんとええ買い物しましたわ。


  



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おじゃまします

kobsnowです。初めておじゃましましたが、素敵なパパさんですね(o'∀'o)今日のコメント、ありがとうございました。kobsnow、頑張ります。

ルンバ君、kobsnowも欲しい~~~( ´Д` )

またおじゃましま~~~す

2011/06/23(木) |URL|kobsnow [edit]

ルンバ、良いですねぇ~!
私も欲しいと思ってるんですけど、我が家の場合、超節電義父が居ますので~受け入れられないかも。
世間が節電の波に乗ってる今、水を得た魚のようですよ・笑
門燈だって切っちゃうくらいですからね(滝汗)
フローリング以外の絨毯などはどうですか?
気になるのはラブのお毛毛。笑

2011/06/23(木) |URL|ひとぷ [edit]

kobsnow さんへ

ご訪問ありがとうございます!

ルンバほんとうに良いですよん♪

2011/06/24(金) |URL|あるパパ [edit]

ひとぷさんへ

ルンバは普通の掃除機よりもエコ家電なんですよ!実は!!店頭で確認したら消費電力は遥かに低いようです。吸引能力はかなり弱いのですがそれをおぎなう働きっぷり。総合的に電気代の節約になるそうです。

絨毯も問題ないです。毛足の長い絨毯はNGですが普通そんなのないし掃除機でも無理だもんね。ラブラドールの毛なんて問題ありません。ま、こまめなメンテナンスは必要になると思いますけど普通に掃除機も同じだしメンテは簡単にできるようになってるのでこれまた問題ないですよん♪

2011/06/24(金) |URL|あるパパ [edit]

こんにちは!

ルンバ、いいですね!
動物の抜け毛にも使えるなら欲しいです~
生え変わり時期で猫ちゃんの毛で悩まされてます。。。
自動で掃除してくれるなんて、考えてみればすごいマシンですよねえ^^

ちー坊くん、早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。

2011/06/28(火) |URL|にーな [edit]

にーなさんへ

ルンバほんとうに良いですよ!片づけしないといけないので躊躇するひと多いんですけどよく考えたら掃除機かける時って片づけしますもんね。ルンバ買ってから部屋が片付いたというおうちも多いようですし良いですよん♪

ちー坊はあれから熱が上がったり下がったりと安定していないですねぇ。ま、元気なので良いかなとは思いますけどね。

2011/06/29(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/420-8fb3d483


back to TOP