シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  初パトロールだよ! 







こんにちわんわん♪

昨日からあるさんがうきうきしながらなんだか知らないけど首に変なもの巻きつけて写真ばっかり撮ってるから仕方なく付き合ってあげてるけど実はかなり迷惑なあどぅるです。

はぁ、いっつもあるさん変なことはじめるからマジな話困ってるんだわん。。。

「これで良いっすか?」
IMG_1147.jpg


「あ、こっちもね、はいはい」
IMG_1150.jpg


「ぬぬ!不審者発見!」
IMG_1156.jpg


「でも、騒いだらあかんのやっけ。とりあえずお座りしとこ」
IMG_1158.jpg


と、まあこんな感じで初めてのパトロールに出かけたあどぅるくんはいきなり家の前で不審者を発見しました。

そう!今日はゴミの日。ゴミを荒らす不審者(野良猫)を眼力で撃退したのでした♪

で、わっくわっくさせてよ♪なんて唄いながら出かけた散歩の様子は動画でどうぞ。

動画→ 実はクリップサイト側で変換ミスなどの障害があったせいでお詫びに動画アップ量がリセットされたみたいです。なのでいつもより大きなサイズでお楽しみください。

動画最後の方はどうぞ見なかったことに!!(汗)

動画撮影しながら散歩してたらあどくんも気が抜けるのか自由にしちゃってます。駄目だな、こりゃ・・・1歩進んで2歩下がるを地で行くあるはざーどでしたorz

おまけ画像は昨年11月にひらぱで撮影したちーくんです。整理してたら出てきたのでご覧下さい♪

IMG_0696.jpg


---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 
犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ご苦労様です!

パトロール、お疲れ様でした。動画も見たけど、やっぱり片足ポーズのレトリバーって最高に可愛いだす。
そうそう、爪の記事も読んだけど、家のボンズ達は動きが激しすぎるのか、手足の爪は血管まで到達し、ガンドッグやバトルとか足に力が入るたびに雪は血で赤く染まります(汗)

爪が速く伸びる方法ってご存知ですか?最近、ワンコ用の靴も本気で捜しているけど、なんだかいちいちめんどくさいしレトリバーらしくない?ので・・・

2007/03/20(火) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

>>ポッキー&あくびパパさん

雪が血で染まるって激しいですね。それは大変だな。ちょっと聞いてみますね。
レトリバーの片足あげポーズ愛らしいですよね♪ほんとは所構わずマーキングさせたくないから気をつけてたんですけどね。ごめんなさいm(__)m

2007/03/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

いい地域活動ですね!
ここの市でもやってくれたら、Vince君も絶対に登録しますよ!
だって、お散歩するだけで、良い事してるみたいな気分になれるし♪
でも、Vince君は不審者じゃなくても吠えちゃうかもしれないから、ダメかも~・・・

2007/03/20(火) |URL|へな吉 [edit]

あははは・・・動画最後、見なかったことなんて
できましぇ~~ん笑
いや~~、おとこの証明ですな!爆・爆・爆
家でやっちゃうのは、E・コカのアンジェなんですけど
やばい!と思った瞬間、リード強くひいてます
そうすると最初は垂れてたんですけど、最近は
あきらめモードになってますわん!
動画みてると歩くの早いですね
それをデジカメでとらえてるなんて凄いです

2007/03/20(火) |URL|kame [edit]

>>へな吉さん

でしょ!なんか散歩してるだけなのに良い気持ちです(笑)
あ、うちのも苦手な犬や猫にはかまわず吠えます。只今、矯正訓練中です。脱感作って言うんですよ。好ましくない犬の習性、本能を消して行くことなんですけどね。成犬なんで一筋縄じゃあいかないっすね。。。

>>kameさん

歩くの早いですか?多分…関西人なんでせかせか歩いてるんでしょうね。それと、リーダーウォークしてるように見せかけえる為にどんどん早くなってるという見方もできますけど(爆)

2007/03/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

かっこいい

あどぅるくん、犬のおまわりさんかっこいいですよ!!
とっても似合ってる^^
動画しっかり拝見しました♪

2007/03/20(火) |URL|maho [edit]

>>mahoさん

み~た~な~(笑)あんまりじろじろ見ちゃ嫌ですよ。

2007/03/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

地球防衛隊を始めたのですなw

困ってワンワンしないようにww

2007/03/20(火) |URL|ケン太 [edit]

黒いボディに黄色が映えていますねー。
ちー君、口元ひきしまってカワユイですね~。
犬のおまわりさん! そんなことやっちゃ本物の
おまわりさんに叱られるド~(笑)。

2007/03/20(火) |URL|billmon [edit]

ちーくんかわいすぎだわw

ごんちゃんもあどるくんみたいに、かっこよくなってほしいなボソッ

2007/03/20(火) |URL|ちひゃんより [edit]

あどぅるくん、バンダナ似合いますね~。
動画もしっかり見ましたよ!
ガウディは、足上げておしっこして、最後に逆立ちになることが・・・動画撮影に成功してないのですが。

2007/03/20(火) |URL|こぐま [edit]

>>ケン太さん

地球防衛はやはり町内からですよね♪

>>billmonさん

黒ラブは原色系が映えますね♪
犬のおまわりさんのバンダナは何故か赤十字も印字されてるんでレスキューっぽいでしょ(笑)

>>ちひゃんさん

ごんちゃんもきっとカッコいい立派な大型犬になりますよ!あどの一回りは大きくなるんじゃない(爆)

>>こぐまさん

意外に似合ってるでしょ(笑)
小型犬って逆立ちしながらおしっこする子いるみたいですね。見てみたいw

2007/03/21(水) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/42-352bfb9b


back to TOP

