シングルパパの気ままな犬日記

◎  あーちゃんの下痢 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ここ数日、梅雨のじめじめ感もあまり感じることがなく日中もさほど暑くない。そして、夜は肌寒いくらいの気温の大阪。だけど寝室ではちー坊が布団に入ると暑いと言うので仕方なくクーラーを除湿運転させています。

こんな時期から…世の中、節電だというのにね。

さて、そんな天候だからなのか一昨日、あーちゃんが朝起きると下痢まみれになっていた。ケージの中でね…やっちゃったなって感じ。掃除して軽く散歩行ったんだけどすごく元気。でも、若干鮮血まじりの水溶便をしたので食事を抜いて様子見ようと思ったけどいつまでたってもごはんをくれないのにしびれを切らしてわんわん吠えだしたので、お湯でふやかしたフードを少しだけあげました。

昨日は変わった様子もなく元気で便も普通。一過性のものかな?と安心していましたが…

321406788.jpg 

今朝、5時前からめずらしくくんくん鳴きはじめる。

しまいにはわん!わん!とぼくを呼び始める。

ごはんの時間が遅くてしびれを切らす以外は呼ぶことないのにどうした?と思って様子見に行くと下痢してた。

水溶便だけど血はまじってないようだし匂いも特に変なものじゃなかったので掃除して散歩に出る。途中、残ってた便をした。少し鮮血まじり。うーむ…鮮血だから良いか。どっか切れてるのかな?でも、元気だし食欲もあるみたいなので整腸剤まぜたフードをお湯でふやかしてあたえました。

少しいつもと違うと言えば水を全部飲みほしたことぐらいかな。

気にはなるけど…休んで病院連れてくわけにはいかないので様子見ます。なにより元気だしね。


今はケージの中でぐーすか寝てます。



追伸:日曜日から続く咳もなかなか治まらないんだよね。咳止めの薬は飲ませてんだけど…微熱も続いてるしなんだかね。通年で病弱なあるパパ家でした。




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

心配ですね。

あーちゃんは言葉がしゃべれないから
察してあげないといけないですもんね。

なんでもなければいいけど。
あるパパさん共々
きちんと治るといいですね。

2011/06/16(木) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

あーちゃんの下痢はなんとか治まりました!心配したけど…ラブラドールはお腹が弱い子が多いんでしばらく様子見て元気があればってことで慣れているんですけどね。

2011/06/23(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/418-d2a9d021


back to TOP