シングルパパの気ままな犬日記

◎  ちび語録2 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

「アッパ(パパ)は大人?人間?」

えっと・・・返答に困っちゃうんですけど(汗)ちー坊曰く、よくじいちゃんたちと言ってる温泉では人間は風呂上がりにマッサージしてもらえるらしいのですが大人はマッサージしてもらえないようです。まったくなにを言ってるのかわかりませんです。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 子供の問いって本当に面白いですよね。

>「アッパ(パパ)は大人?人間?」

答え:「神」がお薦めです。

自らの命尽きるその日まで、ちー坊を守る「神」なんですから。

我が家の息子がちょっとしたイジメにあった時、こう伝えました。

「ママやパパはあなたを何があっても命を掛けて全力で守るから」

ま、もちろんイジメた方の親御さんと子供さんを呼び出し上記文+αを言いました。
「私達夫婦は息子を何があっても命を掛けて全力で守ります。守る為に時には牙を剥くこともあるかもしれません」と。
親御さんは「子供の喧嘩に親が出るなんて」と仰りましたが
「子供の喧嘩だからこそ親が出るんでしょ。子供に善悪を教えるのが親でしょ」と言いましたよ。
私が言った言葉に子供さんの方が反応したらしく翌日には平穏な日が訪れました。
ちょっと余談になりましたが、ちー坊にとってあるパパさんは「神」これで行きましょう^^

2011/05/01(日) |URL|ひとぷ [edit]

ひとぷさんへ

余談、すごく参考になりましたです。いじめではないんだけど最近、保育園でのあだ名の問題でどうしようかな?と考えていたところなんでね。

「ネ申」いただきますw

2011/05/01(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/406-29713778


back to TOP