シングルパパの気ままな犬日記

◎  インフルエンザ疑い 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_0598.jpg


ちー坊が水曜日の夕方から熱を出している。上がったり下がったりでなんだろう?と様子を見ていたのだが昨日の朝ついに38度を超えたので仕事を休んで小児科へ行きました。夜中ぐったりしていたし保育園の同じクラスでインフルエンザの子が数名いるようなのでインフルエンザかな?と。

診察へ行くと熱が上がりだしたタイミング的に今検査しても反応が出ない可能性が高いということで検査はせずに様子を見ましょうということになりました。実家へ預けるつもりにしていたんだけど先生から実家へは連れていってはいけないよって言われた。インフルエンザの可能性が高いからおばあちゃんたちにうつしてはいけないから駄目ってね。

わかっちゃいるけど休めないしなぁとか思いながらも実家へは連れていかず一晩すごしました。夜中に熱が再度38度超え2時ごろにはうなされる始末。やはりインフルエンザなんだろうか?今朝は少しさがって37.8度。こんな状態では保育園は無理だし今日も仕事休んで小児科受診ですね。

インフルエンザやったら熱下がってから3日間は登園できないし…困ったもんだなぁ。

けど、仕方がないね。

ぼくもちょうど頭痛でしんどいしええ休養やと思うことにしましょう。

【追記】

診察結果、感冒性胃腸炎と気管支炎だったっす。

よかった。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ご無沙汰でしたぁ

あるパパさん、こんにちは♪
たて続けに体調不良が続いていて、大変ですね、大丈夫ですか?

あるパパさん、ストレス性の頭痛だったんですね(><)
いまだ頭痛は続いてますか?
仕事と子育てとの両立は、本当に大変だと思います。
会社を休む事だけでも、周りの人達に気を使うでしょうし、置いてきた仕事も気になるでしょうし・・・。
かといって熱で苦しんでるちー坊を置いていく訳にもいきません。

うちも上の子も保育園でしたけど、保育園在園中は、ほんとによく熱出してました(><)
園内、菌が蔓延してますからねぇ。
でも小学校に上がったら、ビックリするほどお休みする事が減りました。
年に数回ですね。
ちー坊も学校へ行く年になったら、今よりずっと落ち着くと思いますので、
あるパパさんもあと少しの辛抱で、頑張って下さいねv-220

インフルじゃなくて良かったですね^^

2011/04/18(月) |URL|サンサラ [edit]

サンサラさんへ

小学校にあがれば病気しなくなるというのはよく聞くのでそれまでの我慢だと思って頑張るしかないですね。

ぼくの頭痛はストレスから来る精神的なもんだということらしいっす。軽いうつ病とか言われましたですよ。なんだかなぁといった感じだけど…ま、病は気からと言うのでなんとか早く病気治せるようにしないとですね。

2011/04/20(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/403-759d1fd8


back to TOP