シングルパパの気ままな犬日記

◎  圧迫感が半端ない頭痛 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は月曜日。毎度、月曜日はちびが熱を出して調子を悪くするんですが昨日は朝からパパダウン。

寝起きの熱は36台だったのだがどうも体の調子がいまいち上がってこないしだるいしで風邪なのかな?とか思いながら仕事に向かった。あんまりしんどかったので朝なかなか起きてこないちー坊は近所に住む友達が仕事休みだということもあったので友達に朝から電話して保育園へ連れて行ってもらうことにした。

がんばって仕事するか!と気合いを入れるもまったく調子は上がらずで受付たってるだけでよろけてしまいそうになる。顔面から頭部にかけての圧迫感が半端なく頭痛も伴うので仕方なく痛み止めを飲むが効果なく…診察に入ることにした。

熱は37.1度で血圧も正常だし喉の腫れもなく感冒症状もないので風邪じゃないですねってことで神経的なものか精神的なものかな?ということで神経内科の先生にバトンタッチ。

いろいろ検査してもらった結果…

ひどい頚肩腕症候群から来る偏頭痛でほぼ間違いないということで念のために頭部CT検査だけ最後に受けて終了しました。頭部CTはとりあえず異常なしで出血や腫瘍などはクリアでした。

頚肩腕症候群(肩こり)でこんな症状出んのか?と思ったが頭痛の大半は肩こりが原因らしいですね。

そういや最近肩こり異常だもんなと思ってたとこです。

筋弛緩系の飲み薬もらって昨日は昼から帰りました。帰ってから少し熱があがったので横になり2時間ぐらい死んだように寝たら少しマシにはなりました。

肩こりか…運動しないといけないんでしょうなぁ…




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ストレッチがおすすめですよ~。
時間がなくても、テレビ見ながらでもできますよ。
朝起きてすぐとか、寝る前に・・・とかでもいいですし。

生活の中に、一つだけでも良い習慣を取り入れると、そこから少しずつ少しずつ何かが変わってきます。
私もストレッチでだいぶ体が変わりましたよ。

ちょっとやってみるかなって感じで気軽にやってみると良いですよ。
最初は毎日続けないといけないとか、自分を縛らないで、気が向いたときにやるって感じで。
だんだんと1日1回やることが習慣になると良いのですが。

2011/04/05(火) |URL|こぐま [edit]

それはそれは

肩凝りから頭痛だと
よっぽどひどい肩凝りなんですね。

実はあたしはあまり肩凝りしないんですよね。
この肩、分けてあげたいです。

あまり無理せず、お大事に。

2011/04/05(火) |URL|いつママ [edit]

こぐまさんへ

肩こりに良いと言われている肩周りのストレッチというか運動は暇あれば職場でもやってるつもりなんですけどね。そんなんじゃあかんのですかね?

実際、ストレッチはやってるのとやってないのでは違いますのでもうちょっとやってみようかな?と思います。ありがとうございます!!

2011/04/05(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

肩こりひどいひと周りにけっこういますです。

みんな偏頭痛もちだしね(汗)

なんとか頭痛だけでも治れば良いんですけどね…

2011/04/05(火) |URL|あるパパ [edit]

ありゃりゃ~(><)

肩凝りから来る頭痛なんですかぁ。
微熱もあるんですね(><)

ちー坊の事もたくさん心配しながら、
お仕事もして、結構お一人で色々と頑張っているんでしょうね。。。

でもこぐまさんの言うように、ストレッチが1番いいと思いますよ^^
家で少しの時間で出来ますし、騙されたと思ってちょいとやってみると、
もの凄く気持ちいいです^^
ゆっくりと深く息をしながらやってみて下さい!!!

2011/04/06(水) |URL|サンサラ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/400-83dc464c


back to TOP