シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  犬のおまわりさん 







こんにちわ!

預かりしてる♂×3がいつも朝起きるのが遅くていらいらしているあるはざーどです。

夜も遅くまでごそごそしてるし匂いもなんかむはーっと部屋から漂ってきます。でもあどぅるくんとは仲良しなのでヨシとしますかw

さて、

昨日、散歩途中で思いつきで歩くスピードをおじいちゃんなみにとぼとぼペースに落としてみたんです。

するとあどぅるくんはおいおい!ちゃんと歩けよ!と最初はがっがっ!と前に行こうとしましたが意外にもすぐに歩調を合わせて歩いてくれました。

偉い偉い!

でも、かなり迷惑そうでした(笑)


突然ですがあどくんの左前足w
IMG_7373.jpg

これだけ見ると何かわかんないっすよね。そろそろ爪切るべきかな?てか、自分で切ったことないんですけどね(汗)

ちーくんはおじいちゃんの膝の上でご機嫌です♪
IMG_7381.jpg


そうそう、地域コミュニティーでぼくが住んでいるところがどうやら宝栄地区というらしいのですが、そこの宝栄ネットワーク委員会さんが「犬のおまわりさん」というのははじめたらしいのです。

で、さっそくうちの超わがままっこあどぅるくんも登録してきました♪

IMG_1144.jpg


可愛いバンダナ巻いて散歩するだけの啓蒙活動&地域で防犯意識が高いんですよ!という意思表示みたいなものです。

さ、頑張って「犬のおまわりさん」やるぞ!

「やるんすか??だるいっすよ、あるさん。。。」
IMG_7316.jpg


あんまり乗り気じゃないみたいですけど。バンダナぼろぼろにしないでね(笑)

「犬のおまわりさん」についての問い合わせは

宝栄ネットワーク委員会(06)6977-1911迄

追記:サイトがないので詳しい説明アップしました。こちらからどうぞ。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 


 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

犬のおまわりさんですか♪面白いアイデアですね( ̄▽ ̄)
MOMOはおまわりさんできるのかなぁ~
こわいものみたら真っ先に逃げ帰る怖がりサンですが。。。

2007/03/19(月) |URL|MOMOママ [edit]

>>MOMOママさん

ま、啓蒙活動だけなんで実際には散歩するだけですよ。よく自転車に子供100番とか書いてるとかあるでしょ。あれと同じです。

2007/03/19(月) |URL|あるはざーど [edit]

黒ラブの爪は真っ黒で切るの難しそうですね。。
イエローは血管が透けるので簡単です。

2007/03/19(月) |URL|maho [edit]

>>mahoさん

そうなんですよね。黒いんでまったくわかんないんですよ。どこを切っていいのやら。。。てか、うちのは割と爪切らなくても擦れて延びないみたいなんですよね。たまに病院で先生がぱっちんしてくれますけど。

2007/03/19(月) |URL|あるはざーど [edit]

「おまわりさん」
TVで見た事あるような気がします。
なんか。ぞろぞろ歩いていたような・・。
でもいい事だと思います。

2007/03/19(月) |URL|billmon [edit]

>>billmonさん

ぼくもTVで見たことあります。で、こんなんやりたいなって思ってたらポスターで見つけたんですよね♪とかく犬飼いのマナーが問題視されてる中、こういう事をやれば理解も得られると思いますしね。ほかの犬の置き去りされたう○ちを最近では拾ったりもしてます。ぼくらが見てもいい気しないのに犬飼ってない方からしたらとんでもない迷惑ですもんね。

そだ、これどっち向きに巻いたら良いですかね??前掛け?背中に?どっちが良いかな?

2007/03/19(月) |URL|あるはざーど [edit]

あるくん可愛いですね。
私の家の権太も、ごんたくれらしく、ごんたに育っています^^
もうそろそろ、獣医に行かなくてはと思いつつ・・・
犬のおまわりさんと言うネーミングが面白いですね。
ちーちゃん、めっちゃ可愛いですね。

あるくんの玩具を見ながら、わが子は、赤の玩具か黒の玩具か悩んでいます^^

2007/03/19(月) |URL|ちひゃんより [edit]

>>ちひゃんさん

「ある」くんじゃなくて「あど」くんでお願いします(笑)

「犬のおまわりさん」ってベタやけど素敵なネーミングですよね♪

コングは最初は赤いので良いと思いますよ。

2007/03/19(月) |URL|あるはざーど [edit]

スタイつかってくれてるんですね♪
しかもばっちりカメラ目線(^▽^*)

犬のおまわりさんかぁ…いいアイディアだなぁ^^v
う~ん…やっぱバンダナは背中だな♪

2007/03/19(月) |URL|くぅ [edit]

ね?ね?ちーくんは日々大人の顔になってるでしょ??

ほんでもって、なんで突然じい様並に歩いたりなんていたずらを
思いつくのでしょう(笑)

ま~そういうところが大好きなのですが~ㅋㅋ

2007/03/19(月) |URL|キキ^^ [edit]

あどくんボランティア登録ありがとう

あるはざーどさま
『犬のおまわりさん』の黄色のバンダナの写真を見つけ、感激しました。
活動に参加していただくだけでなく、説明まで詳しく載せて下さりこのようなかたちで早速協力いただいたことをうれしく思いました。
周りに対する関心を持ち、動いていくことがボランティアの第一歩とか?
まさにです!本当にありがとうございました。

爪きり、爪が黒いからどこまで切ってよいのやら怖いですよね
北海道は、積雪してるので、いくら散歩しても、爪が伸び放題に
なってしまううの、だからこの時期は毎月切らないといけないんだけど
私もどこまで切っていいのかわからなくて
先っちょだけ切ってるだけだから実は爪長いんだよね(^^;;
犬のおまわりさん、隣の市ではやってるんだけど
私のところでは、お年寄りの「おはよう運動」で
黄緑色のベストみたいなのを着て、お年寄りが散歩してるよ

2007/03/20(火) |URL|kame [edit]

こちらでは、「わんわんパトロール」というのがあるそうです。
残念ながら私の地域にはないのです。
あったら参加したいのですが、自分が作るとなると今のところ時間の余裕が。。。
「忙しい」ばかりを言っていては、何も始まらないんですけどね。

2007/03/20(火) |URL|MAR [edit]

>>くぅさん

ちーお似合いでしょ♪犬のおまわりさんもっと普及すればいいのにね。

>>キキ^^さん

ちーは日に日に大人に!ぼくは日に日に幼稚になっていきます(爆)
今後ともご愛顧くださいませ♪

>>『犬の交番』宝栄ネットワーク委員会さん

いえいえ、こんなことぐらいしか出来ませんが…日ごろ地域の活動に参加できないので散歩で協力できるならと思いましたもので。散歩コースもそちらの小学校周辺も加えましたのでまた見かけたら声かけてくださいね♪

>>kameさん

黒い爪なんでほんと切るの根性いりますよね。かといってほっといたらそれだけ血管も伸びるので大変。なもんで獣医さんにお願いしちゃってるんですよね。でも、ほんとたまにしか切らないんですよ。アスファルト多いし・・・それもそれであんま良くない環境なんですけどね。
うちの地域は見回り100当とか言うんだったかな、ベスト着たり自転車のかごにプレート張ったりしてますよ。犬のおまわりさんは最近はじまったみたいです。

>>MARさん

わんわんパトロールってのも良いネーミングですね♪
実はぼくもどっか良いのあれば着せて散歩しようとか思ってたところだったのですごくうれしくてその日のうちに登録しに行ったとこですよ(笑)

2007/03/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/40-18d7e57e


back to TOP

