シングルパパの気ままな犬日記

◎  アップロードしたファイル… 







残ってました♪

などと喜んだとて日記が復活するという話ではないのですがね…

それにアップロードしたファイルはローカルに全部保存してあるし。。。

ま、ぬか喜びしたという話です。

さて、生き残ってた写真を使ってます(爆)

IMG_6743.jpg


これ、何度注意してもやめません。

いたずらにはいたずら出来ない環境作りがベターな事はわかってます。


でも、システムキッチンなくすことなんてできひんやん!×16


なんどかこっぴどく叱ったんですが覚えてくれません。

これじゃあおちおち漬けおき洗いもできひんやないですか。。。


どなたかお知恵を!×16

 
里親募集の案内はこちらからどうぞ→


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あらあら・・・( ̄ω ̄;)   一瞬、洗い物でもしてるのかと思った。
まさかね・・・汗
しつけても無理となると、う~ん。。。あどぅる君の嫌いな物を置いてみるとか。。はどうでしょうか?(そんな簡単に解決しないかな?)
犬が嫌がるスプレーとかってありますけど試しましたか??
犬の嫌がるにおいがするらしいですけど・・。使ったことないんであまり詳しくないですけど、参考になればと。。(ノ*´з`*)ノ⌒☆

2007/01/27(土) |URL|ベロンママ [edit]

空き缶をいくつか用意して、良く足をかける場所にセットして罠にかけるのはどうかな?
足をかけると、缶が音を立てて落ちて(倒れて)、あどぅーる君がビックリするというわけです。
置いてある缶を気にして、足をかけなかったら、それでもOKですし。
これでシンク付近を避けるようになったら、ほぼ成功ですが・・・完全にシンクに興味を失ったことが確認できるまで、缶を並べることを継続します。
これが効果あるかどうかは、性格とかにもよるかもしれません。
あとは、シンクに触る前に(近づいただけで)「そっちはダメ!」とか言って注意して、離れたら「いい子だね!」ってほめるっていうのも天罰方式と平行してやると良いと思いますよ。

うちはローテブルにたまに足掛けるんですよ~。
何か(食べ物とか)乗ってるとやらないのに、何もないと足掛け率が高まるんですよ。
何も置いてないときは監視の目が甘くなってるから、犬もその辺ちゃんと学習しているんでしょうね~。

2007/01/27(土) |URL|こぐま [edit]

>>ベロンママさん
嫌いなものね…そういや、あどぅるくんが嫌いなものってわかんないですよ。犬が嫌いなスプレーはリード噛む癖を治そうと思った時に試しましたがまるっきし駄目でした(笑)

>>こぐまさん
空き缶ね…空き缶ならたくさんあるから一度やってみよっかな!テーブルやPCデスク、自分のケージなどとにかくまだまだいろいろ興味がありまくりで足かけたり乗ったりしちゃうんですよね。

2007/01/28(日) |URL|あるはざーど [edit]

背が高いからこれでは付け置きあらいどころか食卓のものもみんな食べられそう・・・(笑)
アドウール君と取り合いで食べているのかな?

2007/01/29(月) |URL|さくら [edit]

>>さくらさん
そうなんですよ!こいつ基本的にぼくの手がとどく範囲はだいたい届くんですよね(笑)でも、食事中は脇の下から顔出す程度でわりと大人しくしてくれてます♪

2007/01/29(月) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/4-09ead4d3


back to TOP