シングルパパの気ままな犬日記

◎  ヤシマ作戦実行中です。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

東北地方太平洋沖地震で被災された方々のことを思うといてもたってもおれません。

どうかひとりも多くの方が御無事であることをお祈り申し上げます。

大阪に住んでいると普段通り何事もなく過ごすのが経済活動の停滞を阻止すること。ただ、それしかなにもできないなぁと。

関電チェーンメールであったように関西圏での節電は意味をなさない。必要十分な送電は余剰電力でまかなえる範囲だそうですが、

ツイッターでとある方のつぶやきを読んではっと気がつきました。

節電は良いことだし、その節電で浮いた分を寄付にまわすぐらいのことはできる!といった内容だった。

気がつかなたったなぁ…

ないお金から寄付をするんじゃなく節電、節制できる範囲ですれば良いんじゃないかとね。


というわけでうちでも昨日からぷち
ヤシマ作戦遂行中です。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あるパパさん、お久しぶりです。
今回の震災は、本当に本当に胸が痛いですね。

このヤシマ作戦。素晴らしいですね。
とても素敵で暖かい作戦だと思いました。

私も実際に計画停電以外に節電を実行していますが、なんて今まで無駄な電力を使っていたんだと気づく事も多いです。
節電はいい事ですもんね!!!

とても素敵な作戦。
ぜひ今度ブログでも紹介させて下さい^^

2011/03/25(金) |URL|サンサラ [edit]

サンサラさんへ

本当に心が痛くなる出来事です。今は原発が大変なことになっていて放射能漏れなどほんと心配ですよね。

ヤシマ作戦ぜひやってください。浮いたお金でなにか寄付するもよし、自分で使って経済を回すのもよしだと思いますですよ。

2011/03/28(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/396-e6cf04f0


back to TOP