シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ヘモフィルス属細菌と肺炎球菌 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

日曜は午前中出勤してたまった仕事の後始末をしてから実家にちー坊を迎えに行きました。

IMG_0583.jpg

10日ほど前からはじまった熱の原因が判明。咽頭培養検査の1次報告であがってきたのはヘモフィルス属細菌と肺炎球菌だった。あとはナイセリア。肺炎球菌とナイセリアはいわゆる常在菌らしいのだがヘモフィルスというのは聞いたことがなかった。基本的には発病することはあまりないということですがこの細菌が発熱の原因なのかな?

最終報告がまだ出ないのでなんとも言えず抗生物質の投薬は続きます。調子は上向きで熱も下がりつつあるし実家に迎えに行った時もとっても元気で平熱だったから連れて帰ったんですが・・・

夜中、21時ごろ寝るのはスムーズだったが23時半ごろ泣きながら起きた。体がほてって痒くなったようで全身を掻きむしってた。痒いところをさすってあげるも治まらず「パパが掻いて!ガリガリして!」と要求されたのでガリガリと。自分でやると加減できないのであちこち傷だらけになるのでこうやって親がケアしてやらないといけないんですよね。

ちょうど自分も咽頭が痛くてお腹も痛かったのでそのまま起きて2時間ぐらいずっとそうやってました。最終的には痒み止めの薬を飲まして落ち着かせました。

今日から元気に保育園行けるかな?と思ってたけど甘かったですね。。。

もうしばらくかかりそう。

昨日出勤してある程度仕事片づけておいてよかったな(汗)パパも明日は胸部CTの検査所見が出て診察予定なんですけどね。自分もずっと気管から咽頭にかけての痛みが治まらないし…ほんま親子で病弱ですわ。



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

久しぶりです^^

あるパパさん、こんにちは。
お久のコメです。
ご心配頂いて、本当に有難うございました。
またぼちぼちとブログ参加しますので、よろしくお願いしますv-222

さてさて、ちー坊~、かわいそうに(><)
肺炎球菌って、肺炎になるウィルスなんですか?
肺炎にならないように、治って欲しいです・・・。
熱が続くのも辛いけど、痒みも絶対辛いですよね(><)
アトピーなんですね、ちー坊。。
うちの上の娘もアトピー性の乾燥肌で、冬の乾燥の時期からこの花粉の時期に一番ひどくなって、夜中に掻きむしってます。
寝てても痒いなんて、見てるだけでも辛いですよね。

あるパパさんも十分に栄養をとって、パワフルパパで頑張ってv-220
またまた、お邪魔します---っ!

2011/03/07(月) |URL|サンサラ [edit]

サンサラさんへ

ありがとう!

夜中起きてケアしないといけないというのが正直弱音吐きそうになるんですよね。実際、弱音はいてるし(汗)

ぼくも風邪?でほんとしんどいのでぱっとよくなって美味しいものでも食べに行きたいもんですわ。

2011/03/07(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/392-178743c8


back to TOP

