シングルパパの気ままな犬日記

◎  XperiaARCから学んだこと 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

3月4日にNTTDOCOMOの春の新機種ソニーエリクソンのXperia Arcの予約がはじまりました。iPad2も登場しこの春は魅力的なモバイル端末がメジロ押しです。中でも日本独自の所謂、ガラケー機能を搭載したNECカシオのMEDIAS04Cは世界最薄部の7.7mmだとか。Auが発表したHTC EVO はテザリングを行える3大キャリアでは初のモデル。これ一台あればノートパソコンも外出先でネットに繋げられる。バリバリ働くビジネスマンにとっては現在のモバイル環境は本当によりよいものとなってきています。ぼくが青春をを謳歌していた大学時代にはポケベルが全盛期。ポーケーベルが~鳴らなくて~♪なんていう時代だったのが懐かしい。

そんな時代はおいといて今や小学生でも携帯電話をもっている時代。多くは物騒になった社会背景があるのでしょう。こどもが携帯をもっていないと安心できない親心をよそにこどもは携帯電話を使って良い意味でも悪い意味でもネットを利用しコミュニケートしている。自分のこどもがあと二年もすれば小学生と考えたら携帯電話を持たすのだろうか?なんて考えてみたりするが…よく考えれば新しいもの好きで買ったタブレット端末GalaxyTabも今はこどものおもちゃになっているんですよね。Youtubeで動画を見せたり、ちょっとしたゲームをさせているとだまってひとりで時間を過ごしてくれる。ひとり親であるがゆえにというのは単なる言い訳なのだろうが仕事を終え家に帰り晩ご飯の用意をする間、相手することができないので仕方がないのかなと思うわけです。

そんなぼくが買い換えたいと思っているのはXperiaArcです。その洗練されたデザインと現行機種では唯一のAndroid2.3搭載という優れ物。良い!これ欲しい!!と思わず予約しようかと思ってしまいました。その形状はArcの名前どおり美しいアーチ形状。ほれぼれしますね。

アーチ構造というのは弓なりに湾曲させることによって荷重を圧縮力でささえるもの。ぎゅっとお互いがよりそって支えあいより密になることにより強固なものとする。とっても素敵で美しい形ですね。

ぼくも息子との絆をこのアーチのような美しく強固なものにしたいな、なんて思っています。

というわけで機種変更の言い訳としましょうかね。






子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いろいろと

大変な事続きのようですし
気分転換もかねて
さらに自分へのご褒美って事で
いいんじゃないでしょうか♪
笑顔になれるといいですね~

2011/03/06(日) |URL|いつママ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/391-3d15c62d


back to TOP