シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  単なる風邪? 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週から鼻水だらだらと出ていてこの月曜日から熱がぐんとあがって保育園をお休みしているちー坊。当然、面倒みてもらえるあてもないのでパパもお仕事休んでます。昨日も朝なかなか起きて来ず熱が高かったのでお休みしました。二日続けてはきついんだけど仕方がない。

IMG_0004.jpg



症状としては鼻炎症状で鼻水がだらだら。くしゃみはしていないんだけど…アトピー症状も一緒にひどくなっているようでがりがりぼりぼりしている。顔も痒いみたいでがじがじやってるの見るのは辛いんで小児科の先生には止められてるんだけど冷やしたおしぼりで静めてあげたりもしています。

まだ起きている時はましなんですよね。

ひどいのは就寝後。寝入るまではそうでもないんだけど一度寝たなと思ったら、

突然叫び声あげて起きる。そして泣く。

ガリガリボリボリ体を掻きむしりながら泣く。


そのままふっと寝ることもあるんだけど大体は30分ぐらい泣いてる。痒いところをさすってあげたりいろいろとすんだけどなかなか寝付かないんだよね。体がほてってるので熱計りたいんだけどもうそれどころじゃないしさ。

単なる風邪にしちゃ今回はなかなか熱が引かない。

季節の変わり目ということもあるし花粉の季節だし…

鼻炎もいわゆるアレルギー症状だからアトピーの悪化と鼻風邪のダブルパンチなんだろうね。

こんな時、仕事休むのってすごく申し訳ないとは思うんだけどひとりしかいない親なんだしそばにいてあげないとね。

早く元気になってね!




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

かゆいの見てるのつらいですよね・・・。私も子供のころアトピーで、2年前くらいにまたぶり返しました。
一時期ひどいことになってたんですが、今はたまにかゆくなるくらいです。
こないだ買った保湿クリームがかなりよくてかゆみもおさまったので、ご紹介します。合う合わない、があると思うのですが。どこのドラッグストアにも売ってると思います。

http://www.yuskin.co.jp/release/2004/yuskin_ai.html

2011/03/03(木) |URL|tmk3 [edit]

tmk3さんへ

アトピーなんですね。痒いのってほんとつらいんだろうなって思います。自分が蕁麻疹とかなったら相当痒くてたまらないもんね。保湿ってあまりよくないというのを本で知ってからはあまり保湿クリーム系は使ってないんですよね。でも、あまりにも酷い時は使ってるので教えていただいのも一度試してみますね。ありがとうございます!

2011/03/06(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/389-f2714cb6


back to TOP

