シングルパパの気ままな犬日記

◎  苛々の元凶は1通のメール 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週の土曜日、無事にちー坊の生活発表会が終わってほっと一息ついたところ。発表会の様子はまたの機会に気が向いたら日記にします(笑)

土曜日に発表会終わって昨日は1日ちー坊とぶらぶら自転車で大阪城公園をめぐった後に家でのんびり過ごしてたんですが疲れが出てしまったのかなんなのかよくわからんけど今朝になってふたりとも熱が出た。まぁ、ぼくもちびも先週から少し風邪っぽかったんですけどね。そんなわけで朝から大事をとって仕事を休みました。月末で仕事も忙しいし週明けから休んでしまうということが結構ぼくにとってはストレス。最近またちょこちょこちー坊が熱を出すようになったから仕事を休みがちになってるので職場のみんなに迷惑かけてるしなぁ。

以前のようにあからさまに上司から怒られたり嫌味言われることもなくなったのですがやはり仕事を休むことは後ろめたいしさ。

一度、子どもを理由に仕事休むな!と言われたこともあるからそれがすごく気になってしまってるんだよね。こどもが病気だと言えば仕事を休んでも良いと思ってるのか?とか、ほんま腹立つんです。誰も休みたくて休んでるわけじゃないのにってね。

確かに自分の体調がすぐれない時はちび熱出さないかな?とかいけないこと考えたりするわけなんですが…考えるだけで嘘ついて休んだりしたことないしさ。去年長期病気療養してたこともあったからそんなことするわけない。

そんなことだからけっこう気にしちゃうねんな。


で、そんなぼくに追い打ちをかけたのが…

友人とのちょっとしたメールのやりとりの中で「自分が休みたいから休んだんじゃないの?」とか相手は冗談で書いたつもりなんだろうがかちんときちゃった。

ま、めくじらたてることもないのだろうがちょうどちびがぐずぐずマックスだったのもあって苛々っとしちゃいましたというお話でした。



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/388-0aa18f7a


back to TOP