シングルパパの気ままな犬日記

◎  なかなか体重が戻りませんのよ。 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ぼくじゃなくてうちの6歳になる黒いラブラドールのあーちゃんがね。

昨年末にパルボにやられて死ぬかもぐらいの状態だったんですが体重が一気に減ってそっから戻らない。毛艶は良いし食欲もあるしなによりめちゃめちゃ元気なんだけどね。

どうしたのかな??

IMG_0570.jpg

食事量は前と比べて少しは多く与えてるんだけどな。手作り半分、ドッグフード半分ぐらいでやってるんだけどなかなか体重戻りませんのよ。

うーむ…高カロリーフードにしばらく切り替えた方が良いでしょうか?

お尻の肉もげっそり落ちてるし何よりお腹まわりは痩せこけてアバラが思いっきり浮いてますわ。

なんか食べさせてない可哀想な子みたいで嫌っす。

冗談はさておき手作りの場合、

ドッグフードなら、

体重増やすのって何が良いんでしょうかね?


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

手作り食って、高カロリーにするの難しいですよね。
量を増やすか、オイルを足すか・・・。
食事内容を変えずに、ドッグミルクをおやつ代わりに与えるっていうのも一つの方法かも。
成犬用に調整されたミルクなら、栄養も偏らないですし。

高カロリーのフードっていうと、ガウエボに以前食べさせてた“アカナ”は100gで405kcalありましたよ。
実際に食べさせた結果も、量をかなりセーブして与えないと太りそうな感じだったので、太らせたい場合はいいかもしれません。
参考になれば良いですが・・・。
健康的な肉付きになるといいですね。

2011/02/27(日) |URL|こぐま [edit]

手っ取り早く体重を増やすなら穀類やご飯などの炭水化物です
まだ6歳だから戻ると思うんだけどな

2011/02/27(日) |URL|ゆずママ [edit]

お久し鰤です!
ちー君、大きくなったね~(喜)!
あるさん、、、まだ、、シングルなの~?

2011/02/27(日) |URL|billmon [edit]

こぐまさんへ

手作りで高カロリーってなんがええんやろう?とか考えてしまいますもんね。穀類とかかな?とか…難しい。

アカナのどの商品ですか?ラージブリードはそこまで高カロリーでないみたいなので。

とにかく健康的な体型に戻ってくれたら良いんですけどね。

2011/02/28(月) |URL|あるパパ [edit]

ゆずママさんへ

ですよね。そう思って白いご飯も量を増やしてみてはいるのですが…思いきりが悪いせいかどうもうまく体重が増えてくれませんのです。極端に増やしてみようかなと思ってます。

6歳だしまだまだ大丈夫ですよね?普通は。

2011/02/28(月) |URL|あるパパ [edit]

billmonさんへ

あっという間に大きくなってますです。

ぼくぁまだシングルでござるw

2011/02/28(月) |URL|あるパパ [edit]

極端に急に増やすと胃に負担がかかるかもしれません
お勤めが無ければ3回食も有りなのかも。
帰宅時間が早ければ帰って来て食べさせて寝る前に食べさせてとかできるといいかもです

2011/02/28(月) |URL|ゆずママ [edit]

ゆずママさんへ

ぼくもそれが一番心配なので食事量そのものは極力増やしたくないんですよね。

三回食か…ちょっとできるかどうかタイムテーブル組んでみようっと。

ありがとうございます!

2011/02/28(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/387-be035553


back to TOP