シングルパパの気ままな犬日記

◎  【大阪市】子宮頸がん予防ワクチン・ヒブワクチン・小児用肺炎球菌ワクチンの無料接種 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

大阪市では、平成23年2月1日(火)から平成24年3月31日(土)までの間、子宮頸がんワクチン・ヒブワクチン・小児用肺炎球菌ワクチンの無料接種実施されます。

詳しくは大阪市のサイト参照くださいませ。

http://www.city.osaka.lg.jp/kenkofukushi/page/0000106973.html

ぼくが姉さんと慕うひとが予防接種無料化の運動の手伝いをしていたのでそういう活動されている方は偉いというかすごいというか何かあればぼくも手伝わないとな・・・と思っていたら実現の運びとなりました。

まずはご尽力いただいた方たちに感謝の意を表します。

さて、うちもさっそく接種してきました。もともといつか打とう打とうと思いながらなかなか時間もとれず病院へ連れて行くのは熱を出した時ぐらい。ほんでもって平日休みで元気だったらどこか遊びに連れて行ってあげたいと思うのが親心というものですよね。

そうこうしているうちにもう接種しなくても良いんじゃない?という月齢までに(汗)そうなるとけっこう高いワクチン代がかかるのでええわーー!とかってなってしまってましたのねん(汗)

でも、無料と聞いちゃ打たなければ!ということで早速行ってきましたです。

しかも、バレンタインデイに休みをとってw

女の子じゃないのでちー坊はヒブと小児肺炎球菌のワクチン。ついでにDTPの追加ワクチンも。

三回も注射されてこの世の終わりのように泣いていましたがこれも試練ですなぁ…



てか、おかげでチョコはひとつももらえなかったっす。

IMG_4349.jpg


大阪市以外も各市町村単位で無料接種が実施されている(される)はずなので要チェキです!

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/382-d726c4d4


back to TOP