シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  今日から移動開始 ブルセラ症陰性犬たち 







大阪府和泉市の某繁殖場の犬たちがブルセラ症に集団感染した問題で、今日からようやく陰性犬の移動が開始されるようです。

ひとまず安心しました。

頑張って!と応援の意味を込めて日記を更新しました。

これで陽性犬と陰性犬が別々になるので感染拡大の危険がなくなり陽性犬への抗生物質投与も休むことになるそうです。

詳しくは、チャリボラな日々をご覧下さい。

大阪府の公式発表はWEBサイトなどを見ても出ていませんが複数のブロガーが発表しているので間違いないと思います。

本当はなんとか頑張って陽性犬も救える道を探したいものですが行政の苦渋の選択をくつがえすほどの計画と実行力をもった団体は現れていません。

またブルセラ・カニスについては未知数のもの。やはり現段階では大阪府の苦渋の選択(陽性犬処分)が相当なんでしょうか。

詳しくは獣医師広報板をご覧下さい。

ああ、どっかの金持ちばっと寄付せんかな・・・10億ぐらい・・・

でも、そんなこと考え出したらそのお金をもっとほかに使うべきところもあるだろうし。

今まで研究していなかったのが悔やまれますね。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちわ!
実は、恥ずかしながらブルセラが何なのか知りませんでした。
PCで検索してみたら、、、某所で、こちらが3番目にリストされて
いました(びっくり~~)。
チャリボラな日々も見させてもらいました。
むつかしい問題ですね。賛成・反対の枠組みでは語れません。
どうしたらいい方向に少しでも向かえるか、、、ではと思います。

2007/03/16(金) |URL|billmon [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/17(土) || [edit]

>>billmonさん

ほんと難しいですね。とにかく今後二度と同じ過ちが繰りかえされないようにしたいものですね。

2007/03/17(土) |URL|あるはざーど [edit]

>>非公開コメントさん

こんなところでよければいつでも来てください。けど、あくまでもぼくの考えであってなんの確証もありませんので。すいませんm(__)m

2007/03/17(土) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/38-6dfb4d62


back to TOP

