シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  プラズマクラスターイオン発生機 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先週、この冬はじめての高熱を出したうちのちー坊さん。おかげで三日間も仕事を休むはめにはりましたが休んでいる間も特別そんなにしんどかったりつらそうな様子はなく寝ている時だけ少しぐずぐずで何度も起きてしまってはいましたがインフルエンザでもなくおかげさまで今は熱もすっかり下がりました。

この冬に入る前にうちがインフルエンザ対策も兼ねて導入したのがプラズマイオン発生機です。

4974019635682_m.jpg

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-B200-R

購入前にすでにうちではプラズマクラスター発生機付きの加湿器を利用していたのですが高濃度のプラズマクラスターを導入したいなと考えていたんですが値段がけっこう高い。家電量販店に見に行ったら30000~35000円ぐらいでなかなか踏み切れなかったんだけどネット通販ならけっこう安い。というわけでAmazonで21000円で買っちゃいましたのねん!

効果のほどは…例年よりもちびが風邪をひかなくなったということですかね。保育園にもプラズマクラスター付きの空気清浄機もあるので日常生活区域でほぼプラズマクラスターの恩恵を受けているおかげなんでしょうか?

それよりもなによりも効果をはっきりと感じられることとしては匂いが格段に少なくなったということだと思います。あーちゃんの獣臭がしなくなりました。あと、家で焼肉とかした時なんかも翌朝にはすっかり匂いがなくなってますしね。

今インフルエンザが大流行しているので予防に期待ができると考えられますしね。そろそろリビングのエアコンの買い替え時にさしかかってきたから次はプラズマクラスター付きのにしようと思ってます。

  





子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いいですよね。

プラズマクラスターイオンって♪

うちも除湿器と加湿器は
両方ついている物です。

もうちょっとお安いとなお有難いんですけどね。

2011/02/07(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

値段はでもこなれてきた感じかな?と思ってますけどね。

今や車のエアコンでも標準装備しだしてますしいろんなところでプラズマクラスター活躍してますもんね。

あと何台か欲しいなって思ってます。

2011/02/07(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/377-7b337481


back to TOP

