シングルパパの気ままな犬日記

◎  鶏胸肉の竜田揚げ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

鶏の胸肉は火を通すとパサパサになるのでイマイチ好きになれないというひとがいますがぼくは大好きですねん!

IMG_0537.jpg

↑温度調整若干失敗したもんで竜田揚げというより失敗した唐揚げみたいなったけどご愛嬌(汗)

胸肉をつかった竜田揚げ最高に美味しいですよねぇ。ただやっぱりあげるとパサパサしちゃうのでひと工夫で柔らかジューシーにする方法を紹介しませう。

簡単ですよ。

胸肉にフォークでぶすぶすとあちこちに穴を開けてお酒につけるだけっす。ほかの料理でもそうなんだけど料理酒は変な味がつくので安くて良いので必ず普通の日本酒を使いましょう。

竜田揚げの場合、カットした後に日本酒に浸して香り付け程度に醤油を少しとすった生姜を入れて常温で1時間程度もつければ良いと思います。これだけでマジ柔らかジューシーにできますのでぜひお試しあれ!

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ビールのおつまみにピッタリですよね。油を使うとは言えベースが日本的なものなので濃い日本酒でもOKなところもヨシ!

この揚げたヤツをもう一度醤油ダレに浸して一瞬だけ高温で揚げる一層香ばしくなるみたいですよ!と油はちょっと疲れちゃいますけど。

2011/02/02(水) |URL|にむら [edit]

待ってました!!

鳥胸肉の竜田揚げ。。
フォークでプスプス刺して、日本酒に浸すだけで、ジューシーになるんですか!!!(驚)
フォークも日本酒も、ちょうど胸肉も今あるので、早速やってみたいと思います。
もうーー生まれてこのかた、パサパサ胸肉食べ続けてますので。

ちー坊はどうですか??
熱は下がりましたか?
子供は高い熱出しますし、苦しそうでかわいそうなんですよね(><)

2011/02/04(金) |URL|サンサラ [edit]

ニムラさんへ

酒のあてにほんま合いますよね!

醤油ダレにつけて油で再度揚げる!?むちゃうまそうじゃないですか!!やってみよう。その前にどんな醤油タレにするかぐぐってみよう。

2011/02/04(金) |URL|あるパパ [edit]

サンサラさんへ

なるんです!フォークで穴開けるのがみそです。お酒も良いみたいですよ。肉を柔らかくするんだと思います。多分(笑)

ちー坊の熱はおかげさまですっかり下がって元気になりましたよ。ありがとうございます。

2011/02/04(金) |URL|あるパパ [edit]

はじめまして・・・。

サンサラさんのところからきました。

とり胸肉参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

2011/02/16(水) |URL|LISA [edit]

LISAさんへ

はじめまして!ようこそです。

鶏胸安いしこういう調理方法知ってたら美味しく食べられるので良いですよね。

2011/02/17(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/376-9da0a12d


back to TOP